ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

Wii de 自転車レース

2009年07月11日 | 自転車な話
STRIDAでいそいそとお出かけしたオットが持ち帰ったのは

こちら
山手線でナインティナインと田臥勇太さんのCMがよく流れていたのでバスケの
イメージが強かったのですが

おお、自転車もあるではないかーい!
リモコン@モーションプラスとヌンチャクを上下させる=漕ぐ
リモコン@モーションプラスとヌンチャクを左右に切る=ハンドルを切る

リモコンを振り回せばいいのかと思っていたのですが、漕ぎ続けるとスタミナが
切れてしまい、挙句の果てには

浜名湖状態っす」

では、オットの漕ぎっぷりをどうぞ。

他の選手を風除けに使ったり、なかなかレースチックな展開。
30位スタートからどこまで追い上げられるかがポイントになります。
このゲーム、オススメです。d(゜ー゜*)

**********

キャラクターを自分で作れるのもWiiの醍醐味のひとつ。
何事もライバルが必要とのことで、

が、レースには自分で作ったキャラクターは出て来ない・・・
沿道での応援する人として出て来ます。(_ _。)
(ツマ)

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このゲーム (TARO)
2009-07-12 10:57:12
ローラー台と連動(サイコンみたいな端末で)
したら本格的なトレーニングマシンとして遊べそうですね。
シマノと任天堂が共同開発したら出来そうですが…
アームストロングや新城選手とバーチャル対決とか、
通信つかってチームプレイ(アシスト役、エース役)とか盛り上がりそう。

>何事もライバルが必要とのことで、

私ださん!?
返信する
おぉ、これw (So-blue@今日は久々にチャリいぢり)
2009-07-12 12:11:48
このソフトはおもしろそうなので、このためだけにWiiを買おうか悩んでいたりw
ゲームしないひとだからなぁ…。

# 橋の手前でガンガン当たっているのはツマさんにちがいない(ボソ)
返信する
ありゃ (ナガ)
2009-07-12 22:15:56
こりゃバーチャコンソールでFF1を
「なつかしー」とか言ってやってる場合じゃないかも。

が、バーチャじゃなくて実車に乗りましょう!

ということで7/19に横浜ポタ企画中にて、
よろしかったらどうぞ。
(※詳細は「a-rouの小部屋」にて)

って、人のブログだけど・・・
返信する
やりました (ecotech)
2009-07-13 09:42:25
平坦なところで集団の後ろについて、エネルギーが溜まったところで一気にスパートするのがコツのようです。
でも、平坦なのか登りなのか下りなのか、イマイチわかりにくいと感じるのは自分だけ?コーナリングの車体の倒し方のコツがまだわかっていないので、運が良くなければ1位になれない状況です。
フラフープは大汗&筋肉痛間違いなしです!
返信する
シマノもさることながら (ぽたQ(ツマ))
2009-07-13 12:45:00
TAROさん

>ローラー台と連動(サイコンみたいな端末で)
Eliteと任天堂が提携すれば出せそうな気がしますね。
(確か、バーチャルな映像とリンクするトレーニング商品があったような)
しかし、ローラー台を漕ぎながらWiiリモコンを操ると寝違えそう。(^^;

>通信つかってチームプレイ(アシスト役、エース役)とか盛り上がりそう。
これ、楽しそうですね。
物凄い勢いで抜き去っていった人を見て
「え?アノ赤いの誰?」みたいな。(笑)

>私ださん!?
オット自信作なのですが、どうでしょ?
返信する
もしや (ぽたQ(ツマ))
2009-07-13 12:45:33
So-blueさん

>今日は久々にチャリいぢり
よ、溶接!?(゜□゜ ;)

>このためだけにWiiを買おうか悩んでいたりw
同じくゲームしない人ですが、これは一度こっそり闇錬してみようかと
思っています。
火山をめぐるラフなコースでもドロップハンドルなのはご愛嬌なのです。

>橋の手前でガンガン当たっているのは
で、川に落っこちた人ですか?(汗)
沿道で応援はしているかも・・・
返信する
元来 (ぽたQ(ツマ))
2009-07-13 12:48:34
ナガさん

>こりゃバーチャコンソールでFF1を
ゲームはしない私ですが、横でレースを見ているだけでも
それなりに面白いです。
よろしければお試しを。

>バーチャじゃなくて実車に乗りましょう!
7/19~20にかけて、久々に遠出でポタる予定です。
前みたいに水分不足でバテてそうな予感アリアリですが。(^^;
返信する
彼は・・・ (でっくん)
2009-07-13 13:24:33
我が家のWiiの中にもいます。

発売日等重々承知していたのですが、いろんな事情があってWii Sports Resortはまだ買ってなかったのですが…。
やっぱ買います。
返信する
ハンドル (ecotech)
2009-07-13 14:51:39
↑ブルホーンに見えます…。
返信する
おおっ (ぽたQ(ツマ))
2009-07-13 23:19:16
ecotechさん

同じくゲームをされた方がいらっしゃって嬉しいです。
観衆Aの私にコツはよく分からないのですが、オット曰く下り坂で
人の後ろにつくと体力回復に覿面な効果があるようですね。

>フラフープは大汗&筋肉痛間違いなしです!
それはまだ見てないのですが、記事を書く私の頭の上で
オット@チャンバラ中のWiiリモコンがヒュンヒュン音を立てていた時は軽く殺意を感じましたが。(-_-;
※Wiiリモコンを振り回す時は周囲の人に気をつけましょう

>↑ブルホーンに見えます…。
あ、そうかも・・・
返信する