ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

あの時の意見が!

2006年10月22日 | ウェア

思い返すこと約1年前。
サイクルモード2005の会場での話。

頭に殻をつけて歩いているような、ひよっこ夫婦に声をかける人物が。
パールイズミの広報担当の男性が私に意見を聞かせて欲しいと言います。
怪しい雰囲気のブースでもなかったので(当たり前か)、協力することに。

  ツマ:「目立つとは思うんですけど、このデザインはちょっと・・・」

 
  男性:「女性はキャラクターものが好きだと思ったんですけどねぇ。」

  ツマ:「あと、これは街乗りだとちょっと浮いちゃう気が・・・」
 
  男性:「女性はピンクが好きと思ったんですけどねぇ。」

聞けば、女性用ウェアも男性スタッフが中心だそうで毎年苦戦しているとのこと。
来年に出すウールジャージの開発に意見を反映したいから
アンケートの記入を依頼され、好きなデザインやカラーを選ぶことに。

  オット:「あ、ボクも良かったら協力しましょうか?」ヾ(・ω・o)
  男性 :「男性は結構です。」

そんなやり取りも記憶の彼方になりかけていた先日、SelectiTで見たジャージ。
ん?
何だか毎年のデザインと違うかも・・・
あ!、私が選んだのが商品化されてる~!∑o(*'o'*)o

今までにも商品化アンケートに協力したことはありましたが、ここまで顕著に
結果に現れたのは初めてだったので、ちょっとビックリ。
女性サイクリストの少なさ故なんでしょうか?σ(゜・゜*)

ちょっと驚き、ちょっと嬉しい出来事でした。しかし、2諭吉はちょっと高い気が・・・

**********

ちなみに、そのアンケートにはウェアを選ぶ基準に関する質問もありました。
値段やデザイン、機能性といった一般的な項目以外で
  ・自転車とのコーディネート
これ、私は○をつけました。
ウェアだけでなく、ヘルメットもチェレステを意識して色を選んでいたりして。

ipodにチェレステ限定モデルが出たら買うかも・・・。←やや重症
(ツマ)



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもながら (フェルトのネコ)
2006-10-23 07:03:10
アバンギャルドなデザインの数々・・・

その剛脚ぶりにはドラフティングも叶いませぬ・・・w



チェレステ・・・いい色ですねぇ~

ただ今のセンスでチョイスすると・・・



ガチャピンとグリーンモンスター(でしたっけ?)しか無いのでは・・・



辛口コメントすまぬ >イズミ殿・・・
返信する
ウールジャージ (ecotech)
2006-10-23 09:02:55
確かにデザインの路線が変わってますね~!しかもクラシックなウール地ですか!結構イイ感じです。個人的には『PEARL IZUMI』のロゴがもう少し小さくてもいいような気がします。



ウールジャージは、渋谷の古着屋で買ったモノを一枚持っていますが、発色が良くてカッコイイです。でも、ちょっと派手かな…?



そのうち、BD-1に赤×黒のU2バージョンが出るような気がしています。
返信する
女性サイクリストの意見 (バズタン)
2006-10-23 11:36:00
まだまだ貴重なんでしょうね。



男が考えて女性=ピンクというデザインをしているのが手に取るように

分かりますね,旧モデルw

私も「PEARL IZUMI」のロゴがデカ過ぎると思います。

アディダスだとかナイキだってもっと控えめロゴなのに。

返信する
ムム… (ecotech)
2006-10-23 11:48:21
お詫びと訂正です。赤×黒のBirdyは2007モデルのBD-1Cに採用されていました。頭の中に赤×黒の画像が刷り込まれていたようです



バズタン様



共感ありがとうございます
返信する
まず買わない (かず2102)
2006-10-23 12:20:33
機能性を求めていくと街歩きで使いにくいデザインになりますね。

そのままお店に入りにくい。



ちなみに、スネ毛問題はもう気にしないことにしているので。
返信する
ガチャピン化 (ぽたQ(ツマ))
2006-10-23 12:49:18
フェルトのネコさん



>アバンギャルドなデザインの数々・・・

大阪のオバチャンでも着るのを躊躇うような派手柄、

こう表現すれば何となくオサレ(?)な感じがしますね。((φ(..。)イタダキ



>ガチャピンとグリーンモンスター(でしたっけ?)しか無いのでは・・・

ガチャピン柄。これ、結構ニーズがあるかもしれません。

私が着るとなると・・・どうせなら柄ではなく着ぐるみで

疾走したいと思います。
返信する
その時の話では (ぽたQ(ツマ))
2006-10-23 12:52:10
ecotechさん



>クラシックなウール地ですか!

そうなんですよ。復刻版だとおっしゃっていました。

幼い頃に流行ったスタジャンを彷彿させるレトロデザインですね。



ロゴは確かにちょっと大きいです。

アンケートでは好みのロゴをどれか1つ選択する内容だったと

思うのですが、この大きさとは・・・^^;



>BD-1に赤×黒のU2バージョン

どこかで見かけたような?・・・と思ったら、2007年モデルですね。

素早い訂正ありがとうございます。

この配色、売れるかどうか興味があります。
返信する
女性サイクリスト (ぽたQ(ツマ))
2006-10-23 12:58:30
バズタンさん



ほとんど会ったことがないです。1年間で2~3人くらいでしょうか。

希少保護対象?なのか、どこに行っても親切にしてもらえます。

これは初心者にはありがたいですね。(-人-)



>アディダスだとかナイキだってもっと控えめロゴなのに。

冬はナイキのブルゾンで走りますが、背中にロゴは入っているものの

糸による縁取りのみの刺繍なので、離れれば無地に見えます。

サイクルジャージの場合、ロゴが大きいのがスタンダードなんでしょうか?

(スポンサーがついているんだぜ!イメージ?)
返信する
売れると良いですね (おむすび海苔)
2006-10-23 15:39:20
>  男性 :「男性は結構です。」

キッパリしてますねパールイズミ。

自分なら気弱にアンケート記入してもらって、

帰ってから黙って捨てますが。(酷



> あ!、私が選んだのが商品化されてる~!∑o(*'o'*)o

ぉぅぃぇ! 貢献してますね。(゜∀´)b

自分もぽたQさんのチョイスが一番良いと思いますよ。

御礼orサンプル品は送ったのかぃパールイズミの男性?



>  ・自転車とのコーディネート

自分はシルバー好きで、STRIDAとAlbeltがシルバー。

唯一それ以外のGaapも黒なので、この点は考慮外です。

着る物、背負う物(MSGバッグ)とのトータルこ~でね~と!

は一応考えますが、まぁオッサンの趣味なので適当です。

返信する
なんかね~ (セイジ)
2006-10-23 19:28:05
派手なら良いと言う感じのデザインですよね。

ウールジャージもロゴがデカイのがイマイチですね。(でも、小さめのワンポイントだったら良い感じですね)



元々がプロの選手が着てる物のレプリカですから派手なのもいたしかたないと思うんですけど、街中で着るには抵抗がありますね。(特にBD系みたいな街乗りタイプの自転車だと、リキみ過ぎみたいな感じ)



そうそう、普段着感覚で着るのなら「パタゴニア」なんかも良いですよ。
返信する