ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

自転車好き夫婦の会話

2006年10月30日 | ツマのひとり言
我が家は夫婦共に自転車を趣味としています。
最近は増えているそうですが、まだ珍しい存在かもしれません。

特にぽたQ家の場合は
  ・同じ時期に自転車生活をスタート
  ・同じBD系に乗って
  ・同じ書籍や雑誌を見る
知識もドッコイ、経験もドッコイ、方向性は・・・大きくかけ離れていますが。

当初は

オット:「あ!BD-1だ!」
ツマ :「本当だ~スタンダードかな?」


だった会話も、最近は

オット:「あのロードレーサーのヘルメット、変わってたなぁ」
ツマ  :「ストラディバリウスじゃなくてATOMOS?確か限定?」


と、通りすがりの人が聞いたら「どこ見てんのさ」な会話をする時も。
更に年数を重ねるとどうなるんでしょう?
品番で語るようになる?
子供に「知丹」とか「比須斗」と名づけないように気をつけておきます。

**********

出張に行く時の会話も

ツマ :「東京で、どこか行ってきて欲しいところある?」
オット:「えーっと、しぶやと和田サイでスピードドライブ乗り比べ!

ツマ :「ほへ?」(゜∇゜ ;)

・・・オットよ、ツマは仕事で東京に行くのだぞ。一応
また視察団と間違えられますやん。
(ツマ)


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチの場合は、 (かず2102)
2006-10-31 00:55:06
特に共通の趣味が無いので、お互いに一方的な会話をすることあります。

強いて言うなら車くらいですか?

ヨメは突然対向車について語ります。

不意打ちなので返せません。



自転車なんて車体も目的も違うため、共通の趣味にはなれそうに無いです。



>子供に「知丹」とか「比須斗」と名づけないように

車の名前はありますね。

セリカ、カリーナはよく聞きます。

”飛偉斗”と名づけた親には拍手でした。

何気に私は子供の名前を考え中です。

男の子でも女の子でも地味に.....
返信する
もう完璧に・・・ (私だ)
2006-10-31 01:09:09
2人とも、自転車おたくになっていますねぇ・・・

私はまだまだ有名な商品以外は、自転車のメーカーがわかる程度です。



自転車をいじるのもいいですが、走り回ってますか?

最近は季候がええので、私はいろんなとこを走り回っています。
返信する
我が家の場合 (ぽたQ(ツマ))
2006-10-31 12:41:55
かず2102さん

自転車生活前の共通の趣味といえば食べる事くらいで、
そう考えると食べた後に「漕ぐ」という運動が入った分
健康的になったのかもしれません。

といいつつも、自転車の好みはまったく違うので
話が平行線で終わることも多いですね。

>”飛偉斗”と名づけた親には拍手でした。
びぃと?HONDAのBEATなんでしょうか?
更に苗字がホンダさんならスタンディングオペレーションです。

お子様にいい名前がみつかりますように。
返信する
ありゃ? (ぽたQ(ツマ))
2006-10-31 12:43:59
私ださん

>2人とも、自転車おたくになっていますねぇ・・・
がーーーん(゜◇゜)~
語学を勉強するには、その国の友達を作りなさいとよく言いますが、
一緒に住んでいると学習速度が速いようで・・・
と、言い訳しておきます。

>自転車をいじるのもいいですが、走り回ってますか?
家周辺をぽたぽたしていますが、走り回ってはいないですね。
週末はまったり自転車を楽しんでいます。
連休中はちょっと走ろうかと計画中です。
返信する
乗ってもいじっても楽しい (バズタン)
2006-10-31 15:53:13
それが自転車ですよ(^^)

私も”エンジン”をTUNE UPしないとw
返信する
Unknown (うきっき)
2006-10-31 16:26:41
をを、お江戸ですか・・・

有楽町の文福(餃子)がおすすめっす。
返信する
東京で時間が取れるなら (waka884)
2006-10-31 18:07:26
しぶやさんと和田サイさんは 是非行ってみて欲しいお店です。
しぶやさんは良くまとまっているキレイなお店。
和田サイさんは・・・とても表現しづらい(笑)お店。
目の保養になりますよ(^O^)
返信する
自分で (ぽたQ(ツマ)@新幹線)
2006-10-31 19:46:08
バズタンさん



自転車を触り出すと、低コストで自転車を

楽しめますね。

パンク修理は材料費30円程でかなり楽しみました。

エンジン、バリバリにチューニングですね(*^-^)b
返信する
お江戸行き (ぽたQ(ツマ)@名古屋)
2006-10-31 19:58:19
うきっきさん



そうなんです、東京です。

迷子にならないように気をつけます。



赤坂の餃子ですか!φ(.. )

方面がちょっと違うのが残念です。

天天の餃子みたいにデパ地下でも入手できたら、

是非試してみたいです。(*^ー^)ノ
返信する
訂正 (ぽたQ(ツマ)@名古屋)
2006-10-31 20:02:36
赤坂ではなく有楽町ですね。

大変失礼しました。m(_ _)m
返信する