ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

モンベルに行ってみる

2006年01月12日 | お出かけ

直営のエスニックカフェ「スパイス・マジック」には行ったことがありますが、
モンベルに行くのは初めてです。

日頃アウトドアとは無縁な私は
  モンベル→山→ロッククライミング、カヌー、キャラバン!
とハードなアウトドアを想像していましたが、実際はアウトドアのおもちゃ箱!
熊避けの大きな鈴から簡易トイレまで見応えがありました~。

さて、肝心の180sイヤーウォーマーを探し出した所・・・棚がガラガラ!
その上、黒や紺、グレーといった地味な色ばかり・・・
店員さんに尋ねてみると・・・

■やはり人気商品なんでしょうか?
 年末年始に大量に売れたので店頭在庫が少ない状態。

■時期的にもう商品が追加されることはない?
 そんなことはない。メーカーに在庫があるものは取り寄せ可能。

■地味な色あいが多いのは何故?
 180sは昨年から日常向けのfrom the blueというラインを展開。
 柄物やパステル調のデザインがそちらに移行し、シンプルな
 アスリート向けのデザインが残ったとのこと。

購入はせずに、パンフレットをもらって帰ることに。
実物を見れた中で驚いたのが・・・

EXOLITE

想像を絶する薄さです。耳あて部分の厚さ、8mm位?
うちわ的イヤーウォーマー」とでもいうべきか・・・。
これで温かいというのだから、摩訶不思議。

あと、実物は見れなかったものの、引き続き気になるのが・・・

STORM SHELL

これに使用されている素材がスゴイ!
  ・WIND PRO         保温性、防風性、通気性に優れている
  ・THERMAL PRO  ポーラテックで一番温かく、高い通気性
  ・THERMO LITE   軽量かつ高い保湿性の断熱素材
  ・Teflon                通気性と撥水性、更に抗菌性にも優れる
  ・Scotchlife          視認性を高める反射素材
防寒マニアには魅惑の響きが満載されているのです。(笑)
(ツマ)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事速い (bianchi0901)
2006-01-13 07:07:36
>日常向けのfrom the blueというラインを展開

へぇ~。知りませんでした



取扱い店の穴場としては

 ・百貨店系

 ・ハンズ・ロフト系



後は大穴狙いで

 ・スーパー玉出←1g1円かも?(笑)
返信する
仕事は速いが (ぽたQ(ツマ))
2006-01-13 19:23:02
スタートダッシュが遅いワタシ。

フレッタ購入時の大捜索での苦労が生かされていない。

180s、年末年始に寒波がぶつかって、売れまくったみたいです。

穴場、大穴場(?)を地道に探します。



>玉出

あり?なんでbianchi0901さんが知ってるの?

私ですら最近まで知らなんだというのに!

そちらの方にまでは進出していないですよね?



>1g1円

すげー。

税込みでも50円でおつりがくるぜ!



ちなみに1g1円の白子をオットがわざわざ買いに行ったのですが・・・

未だに彼はその白子の味を語る時、涙目になっちょります。(笑)
返信する