ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

ドリル、そしてメッセンジャー

2006年12月29日 | ツマのひとり言

CycloBagのRIXEN化に向けて、着々と教材集めをしている私。
  
教材もあと電動ドリルを残すのみ。

先駆者のアドバイスによると「鉄工用5mm」があればいいそうですが、
肝心のアニは海外出張中、会社のはとてつもなくデカイ。

カバンからポロッと出たら鉄道警備隊にしょっぴかれそうです。(・_・ )=C(o_ _)o

結局、電動ドリルなるものをホームセンターへ物色しに行った・・・のですが。
例のごとく路地に入って迷子になり、帰巣本能で家に辿りついた頃には
どっぷり日が暮れていました。ミ(ノ;_ _)ノ =3

明日、出直します。
待ってろよ、電動ドリルっ!!( 」´0`)」

**********

とある方のご好意で「自転車乗りなら一度は見とけ!」のコチラを鑑賞中です。

ホイチョイって「私をスキーに連れてって」を制作したプロダクションでしたね。
当時アニが松任谷由さんのアルバムをエンドレスでかけてました。
小学生の私は、ストーリーがよく分からなかったのですが・・・懐かしいな~

(ツマ)



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飯島直子さんの (やじ)
2006-12-30 07:36:23
セクシーショット!
が 印象的でした
返信する
休日出勤 (dai-5)
2006-12-30 10:01:26
普通、ドリルって滅多に使うことはないので購入するの躊躇しますよねー
休日出勤して会社のでっかいドリルでハカイダーに変身するのはどうでしょうか?

>メッセンジャー
ぽたQ(ツマ)さんもエンディングで一緒に踊りましょう!
返信する
奥側の2ヶ所 (びあんち)
2006-12-31 01:48:11
は、うまく出来たでしょうか?
現物見ていないので想像ですが、
リベットの頭にドリルがうまく立たない?
ポンチ打ってからドリル立てると、喰いつきやすいと思われますが・・・
文字では難しいですね

では、よいお年を!
返信する
わたしもつい (はる)
2006-12-31 09:34:48
klickfixアダプター買っちゃいました。
肝心のバックはまだですが。。
余談ですが、松任谷由「実」です。
みなさんよいお年をお迎えください。
返信する
ドリルって・・・ (私だ)
2006-12-31 11:02:22
ドリルって、買うてもそのときぐらいしか使わない気が・・・
誰か持っている人に借りる方がいいと思いますよ。
返信する
メッセンジャーーー (BUZZ)
2006-12-31 11:56:37
バイク便会社が思いっきり悪役に描かれているのに実名で
登場しているのに驚きましたけど,いい宣伝になるという
目論見だったんでしょうかw
返信する
同感です (ぽたQ(ツマ))
2006-12-31 19:01:48
やじさん

>飯島直子さんのセクシーショット!
いいですね~飯島さん。
脚線が美しかったです。(*´ェ`*)
返信する
考えた挙句に (ぽたQ(ツマ))
2006-12-31 19:09:46
dai-5さん

>休日出勤して会社のでっかいドリルでハカイダー
これ、考えたのですが誰もいない社屋でドリル構えるのって・・・
休み明けに総務部長から呼び出される図が容易に想像できたので
やめました。

>ぽたQ(ツマ)さんもエンディングで一緒に踊りましょう!
忘れてました!二回目で踊っておきます。ヘ(^o^ヘ)(/^o^)/
返信する
実はですね (ぽたQ(ツマ))
2006-12-31 19:15:26
びあんちさん

本日カブトムシ号が停止中にぶつかり稽古を挑まれ、慌しかったので
まだ宿題は手付かずなんですよ~

>ポンチ打ってからドリル立てると、
仮穴をつけるような感じでしょうか?
頑張ってみます!(・∀・)9
・・・2007年に。(-∀-;)9
返信する
klickfix (ぽたQ(ツマ))
2006-12-31 19:19:10
はるさん

ついつい買っちゃいましたか!

CycloBagのアダプターに比べるとklickfixが小型で軽量なのが
よく分かりました。
どんな感じになるか、楽しみにしています。

追伸
松任谷由「実」さんのご指摘ありがとうございました。m(__)m
返信する