最近、雑貨店や美容室の前にルイガノやキャノンデールの綺麗な色のバイクが
駐輪してあるのをよく見かけます。
きっと可憐な女性が乗っているに違いない。(=゜∇゜)
そんなことを思う私はブログ通信簿で中年男性に判定されまくり。
私の周囲でも元来自転車好きの男性があの手この手で奥様や彼女を誘い込む、
という光景を目にするようになってきました。
目下、島流し中の我がオットはどうやらロードを一緒に乗りたい様子ですが・・・
■やんわり差を見せ付けて欲しくなってもらおう作戦
オット: 「本当にTikitがロード並みに走るのか、荒サイで試してみたくない?」
ツマ :「面白そうだけど、どうやって持っていくの?」
オット:「へ?」
ツマ :「同じ脚力で走らないと分からないでしょ?運ぶの手伝おうか?」
---GAME OVER--- いちいち正論なのねん
■正々堂々対決を申し入れてみよう作戦
オット:「どっちが早いか勝負や!」
ツマ :「望むところや!」(・∀・)9
vs
---GAME OVER--- いや、そっちじゃなくてね
■さりげなく話をふってみよう作戦
オット:「最近は小柄な女性向けの自転車が増えてきたらしいでー」
■シナプス・フェミニン・カーボン 5(Cannondale)
ツマ :「どっちかというと、こっちの方が好みかな」(´-`)
■シナプス・ハイモッド・フェミニン1(Cannondale)
は、はいもじゅーるかーぼんとな!?
オット:「えーと、他にも色々あるらしいで」
ツマ :「あ、前に私ださんのブログで見たのも好みかも」σ(゜・゜*)
■DIVA(ORBEA)
---GAME OVER--- おいらもほしー
**********
話は変わって。
島流しには大きく三つの区分があるそうです。
近流: 越前・安芸など 中流: 信濃・伊予など 遠流: 伊豆・安房・常陸・佐渡・隠岐・土佐・薩摩など |
ごくごく近流となりました。
目指せ、未来の巨匠。
(ツマ)
かっちょよく、Madone 4.5 WSDは好みのデザインなのですが
やっぱり欲しいとか乗りたいとは思えないです。
熱意ある厚意を受け取れなくて申し訳ないです。m(_ _)m
>それにしても、オットットのロードで引っぱりすぎやで~
むしろ、記事にする気がなかったりする。|彡サッ!
>ロードが返り討ちに!!
そこまでひ弱だったとは・・・
>その通りです、(ツマ)さんは買わないと思います。
そうなんです。
FRETTAは9万円の価値がありましたし、tikitExpressも
(私にとっては)25万円の価値があると思います。
が、ロードはウン十万出して欲しいと思わないんですよ。
価値観や自転車に対する方向性の違いなんでしょうね。
>り、リアルな未来予想図が…思い浮かびました
思った通りに叶えられてくらしいですぜ。(-∧-)
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND4388/index.html
ANCHOR RFX Elite
http://www.anchor-bikes.com/bikes/09rfx8el.html
カラーもオーダーできるし、完成車でもパーツをちょっと選べるし、結構ええかも。
COLNAGO CLX
http://www.colnago.co.jp/products/road/clx/index.html
フレームデザインが、ええ感じ。
PINARELLO FP3 Carbon
http://www.riogrande.co.jp/pinarello_opera/pinarello/
プリンスと同じ感じのデザインてのがええ感じ。
TREK Madone 4.5 WSD
http://www.trekbikes.co.jp/bikes/bike.php?eid=00057&category1=road&flg_wsd=1
コストパフォーマンスが結構高いかも、けど前はダブルでええと思う。
Wilier MORTIROLO
http://www.hattori-sports.com/wilier2009/wilier2009.html
LAMPREカラーがええ感じ。
それにしても、オットットのロードで引っぱりすぎやで~
まるで、10分の話で3週引っぱるドラゴンボールみたいや。
春頃に長浜辺りで、夫婦間で決闘が勃発!
そして見事に @ロードが返り討ちに!!それから半年後…
報告しまーす
ロードまた買っちゃったー
(゜∇゜ ;) MaTa kattyatta???
>私は買いませんよっ!!
その通りです、(ツマ)さんは買わないと思います。
オットットがもう一台(フルカーボン)買ってると思います。
そして(ツマ)さんはポジション出しに苦労する羽目に…
り、リアルな未来予想図が…思い浮かびました
>エンジン性能(足パワーですね・笑)を拝見してみたいです。
モビルスーツの性能に頼りまくりです。
思えば浜名湖もしまなみも走行後は寝込んでいました・・・
電動アシストは年配もしくは子育て中の女性が乗るイメージが
強く(いわゆる実用者ですね)、メーカーはF2世代への展開を
狙ってるようですが、周囲で乗っている人は見かけませんね。
私も何度か乗りましたが、漕ぎ出すまでの重さとバッテリーの
存在感が女性にはどうかなぁと思います。
>岩の上で喜んでいる絵が思い浮かぶ…
ただのバケーションになってしまふ・・・
嬉々としてコケと会話したりしてそうだ。(・_・;
>バイクラックを導入した時点でこうなることを想像していた
今思えば、ですよね。
まだまだ精進しなければいけません。
そして芝生生活に戻った我がFRETTA号・・・
先の展開・・・(*。◇。)ハッ!
私は買いませんよっ!!
>ツマさんは、相変わらずのドSですなぁ・・・
心優しい私をつかまえて人聞きの悪いこと言うちゃイカン。
>そこらへんのフレームは固いですよ
この辺が女心の複雑なところで
「色やデザインを妥協してまで乗りたくない」
って人が多いのではないでしょうか。
女性用となると選択肢がめちゃくちゃ狭くなりますし、
私のサイズだと650Cになるしで今の状況では購買欲が
わきませんねぇ・・・(゜~゜)
記事の煽り方があまりにウマいので(爆)
女性に喜ばれるバイク・・・千差万別かとは想像されますが、
こういうの↓を 好む女性も(それなりに)いるのかなぁ???
http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2008/07/30/pas-brace.html
いえ、単にイメージです。はい。
バイクラックを導入した時点でこうなることを想像していた、ということは秘密。
この展開の先も創造してしまっていることは隠蔽。
なんか高いのばっかり欲しい言うてますけど、そこらへんのフレームは固いですよ。
たぶん、長距離乗るのはきついと思います。
完成車で30~50のフルカーボンぐらいが丁度ええかも。
あとオットットは、本や、ネットで調べたり、走れる人に聞くとかして、速く走れるようになってください。