ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

UVアームカバー

2006年06月26日 | ウェア

夏の自転車で一番焼けると思われる腕。

  1.敢えてノーガードで太陽光線に挑む
  2.日焼け止めを塗る
  3.長袖で夏を乗り切る

街乗りだと2の日焼け止め作戦で走っていますが、
ロングライドとなると塗りなおしや肌への負担も気になるところ。
手っ取り早く、確実に防ぐためにコチラを購入。

■UVアームカバー ウーメンPEARL IZUMI定価:3,465円
肘側は紫外線ブロックと透け防止に優れた素材、サンベイクを使用。
裏側は吸汗・速乾性に優れたドライキープ素材のテクノファイン。

日焼けしにくい裏側は通気性の確保してくれそうなメッシュ生地になっています。


思ったより長く、私の場合だと二の腕の3/4程度までカバー。
つけるとこんな感じ。

何だか特撮ヒーローちっくですが、長時間ライドの時しか使用しませんし、
オッケーでしょう。

専用品でないもの(ドライバー用や奥様用)を利用する手もありますが、
その場合は商品の主な使用用途に注目です。
ちなみに旭化成の素材だと、UPFという数値で示されています。

通勤・散歩・買物ハイキング・レジャー・長時間の外出真夏のスポーツ・海水浴・登山

日焼け止めのSPFと同じで用途にあったものを選ばないといけませんね。

**********

アームカバーを某ショップで購入した時の話。
サイズの相談をすると、
  「試着したら生地が伸びるからできませんねん!」(`Д´) ノ"
といきなり宣告されてしまい、サイズ表もなく困ってしまいました。
結局、両腕をまくりあげて
  「この腕だと何サイズがいいんでしょ?」ヽ(・o・)ノ
とオバチャンににじり寄り、サイズを選んでもらいましたが・・・

強くなったな、私。
(ツマ)



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくし上げ (やじ)
2006-06-27 00:48:28
腕をまくり上げて にじり寄った時に

桜吹雪が有ったら素敵でしたね~~~
返信する
Unknown (BUZZ)
2006-06-27 01:03:14
両腕をまくりあげてにじり寄りつつ,

力こぶを作ってボディービルダー風に

ポージングしてたり・・・しないワナw
返信する
私も使ってます。 (やひこ)
2006-06-27 06:59:21
初めまして。いつも楽しく読んでます。



私も今年は日焼け対策をしようと、コレと足用も購入しました。



通勤、レースで使用しましたが、全然焼けません。その実力にびっくりしてます。
返信する
これを知っていれば (bianchi0901)
2006-06-27 08:46:51
。。。



ちょいとお待ち、おねーさん。



袖のところに隙間がある。

そのまま走ると、キャプテンマークになっちゃうー

・・・

なりません。



前回の反省から、長袖着用で走りました。

あつい・・・けど我慢。

これだと涼しい?



P.S

長袖着用でもグローブがないと・・・

日焼け防止にグローブ?

とうとう私もデビューしないといけないのでしょうか
返信する
日焼け (私だ)
2006-06-27 09:02:54
私はこの前日焼け止めを塗り忘れたせいで、腕の部分だけ焼けてしまいました・・・

グローブしとったんで、手の甲は白いし、ちょっと恥ずかしいかも・・・
返信する
Unknown (ecotech)
2006-06-27 09:18:01
そういえば、自分も二日で350kmを走った夏の日(若かったなぁ~)の後、日焼けの跡が一年くらい消えませんでした。

特に女性には必要ですね!

カミサンにも薦めてみます。



カプレオのブレーキブースター

シマノHPで確認しましたが、どういう構造で、どのような効果があるのか?興味シンシンです!
返信する
試着用に (y-moto)
2006-06-27 09:45:32
1つおいてあれば目安が分かるのに・・・。



試着を断るショップって・・・。

あそこしか思い浮かびません

来月浅草で即売会やるらしいですが

そのオバちゃん来るかな?

返信する
にじり寄った時に (ぽたQ(ツマ))
2006-06-27 12:08:45
やじさん



>桜吹雪が有ったら

出入り禁止になりそうな気がする・・・



いや、恐喝未遂でしょっぴかれそうな気もする・・・
返信する
にじり寄った時に・・・ (ぽたQ(ツマ))
2006-06-27 12:10:51
BUZZさん



>ボディービルダー風にポージング

これも違った意味でしょっぴかれそう・・・



っていうか、日焼け防止の記事ですってば!

そこばっかりくいつかない!(笑)
返信する
はじめまして! (ぽたQ(ツマ))
2006-06-27 12:14:25
やひこさん



コメント&トラックバック、ありがとうございます。m(__)m



この商品、SPF50に匹敵する性能なんですよね。

日焼け止めと違って汗で流れる心配もありませんし、



>通勤、レースで使用しましたが、全然焼けません。

こりゃ、かなり期待できそうですね!

冬は同社のアームウォーマーが活躍したのですが、

夏はコレで乗り切ろうと思います。
返信する