ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

オット御乱心

2006年06月25日 | ツマのひとり言
あれから二晩眠ってみましたが、やはりANTは我が家にいます。
夢ではなかったようなので、現実を受け入れることにしました。
  「罪を憎んで、自転車を憎まず」

ANTの開発コンセプトの1つ
「車道を走行するに十分なスピードが出せる走行性能を有すること」
確かに、タイヤも溝が少ないスリックタイプ、コンポもカプレオとこだわりが・・・
 
ん?何で105?
オット:「カプレオだとリアディレイラーがシルバーだったから、替えちゃった。えへ。」
ツマ :「・・・そんなに黒くしたいなら、全部マジックで塗りつぶしたる!」
オット:「や、やめて~」

「携行に適した幅の薄い縦折タイプで、また突起が極力少ないこと」
 
ん?何だか見慣れないテリーエルゴンが・・・
オット:「一度使ったらやみつきになっちゃうよね。てへ。」
ツマ :「おらん間にFRETTAのグリップと交換しちゃる!」 入手困難なMR-2らしいし
オット:「や、やめて~」

BD-1やFRETTAに比べると説明書も親切丁寧な感じがします。
 
ん?何でLORO大阪で買わなかったの?
オット:「え、えーっと、それは・・・」

ツマ :「!?」

o(-_-θキーック!!☆;゜o゜)/

さて、自転車無断購入の対価返還方法ですが

180円×365日=65,700円/年
この生活習慣を自転車生活習慣にスイッチしてもらうことになりました。
家計的には3年以上経てば収入換算になりますから、よしとします。

**********
さて、本日は一日雨模様。

こんなこともあろうかと土曜に試走してもらっています。注:実家に帰されている図ではありません

コアなオットファンの方のために明後日(26日27日)にUPするそうですので、
お楽しみに?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
オットのポタリ言スペース
comming soon!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
(ツマ)


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アリさん (かず2102)
2006-06-26 08:41:00
テリーエルゴンが触角に見えてきました。

最初からカスタム済みとはやりますね。

黒に拘っているようで真っ黒じゃないところが不思議です。

返信する
ありじごく (びあんち)
2006-06-26 09:26:34
ありさんが、必死に逃げようとしているビデオを見ました。

アントィも必死に逃げるのでしょうか・・・



オット殿は、ど近眼なのできっと金額まで読めなかったのでしょう。

びあんちは、たぶんもっとど近眼なのでメガネを取って、ぽちっとオット殿に続こう!



でも売るものがないのは秘密(涙)
返信する
いきなり (y-moto)
2006-06-26 09:43:16
スピードドライブ導入とは恐れ入ります_(_^_)_

ANTでどこを走るのでしょう?



しかもテリーエルゴンMR-2に105のRD。



>対価返還方法

買い物をANTで行ってもらうとか?

頑丈ななキャリアもあることですし・・・。

返信する
ついに (セイジ)
2006-06-26 11:45:33
ダンナさんは、小径自転車地獄に落ちましたね(笑)

暫くはこの病気は治りません!(ご愁傷様です)



しかし、最初からRディレイラーにSD化には驚きですね~



でも、楽しい自転車ライフ(家計の負担にならないよう)を過ごしてね~
返信する
ほぼ黒アリさん (ぽたQ(ツマ))
2006-06-26 12:45:12
かず2102さん



>最初からカスタム済み

購入後だと何もさせてもらえないと予想したそうです。

敵もなかなかやります。



しかし・・・

カモがネギ背負ってスープとコンロも持参状態ですよ。

  「その脚力だったら6速でも充分ですっ!」

と歯に布着せぬ物言いの、馴染みのお店がオットには向いているようです。
返信する
逃げるどころか (ぽたQ(ツマ))
2006-06-26 12:50:03
びあんちさん



>アントィも必死に逃げるのでしょうか・・・

芝生の上でくつろいでますよ。

端に追いやられたFRETTAが不憫でなりません。



>ど近眼なのできっと金額まで読めなかった

ついでに空気も読めなかったみたいです。



今回の件で一番不憫なのは・・・

ブランド物に興味のないオットに自分の腕時計を譲った

恩師なのかもしれませんね。^^;
返信する
ANTで (ぽたQ(ツマ))
2006-06-26 12:58:03
y-motoさん



>どこを走るのでしょう?

私にはBD-1Zとの方向性の違いが?なのです。

峠攻めでもするつもりなんでしょうか?

敢えて14インチで登るとは何ともチャレンジャー。(-_-;)



>買い物をANTで行ってもらうとか?

まさしく働きアリですね。(笑)

頑丈なキャリアにビジネス鞄をくくりつけて、

健康と地球環境のために自転車通勤してみては

どうなんだろう?と思っています。



そのためには社内での置き場所問題を解決せねば

なりませんが・・・
返信する
知らない間に (ぽたQ(ツマ))
2006-06-26 12:59:49
セイジさん

病気が進行していたようで、気づいた時は手遅れでした。



>暫くはこの病気は治りません!

暫く・・・ということは治る可能性もあるんでしょうか?

その時は足腰がたたない年齢になってそうな気も。

とりあえず私に感染しなければヨシとしましょう。(笑)



>楽しい自転車ライフ

こうなったら一緒に楽しまないとソンなので、

週末晴れたらスピードドライブデビューしたいと思います。

かかとでシフトボタン蹴りまくっちゃる!
返信する
ぅぉ~! (おむすび海苔)
2006-06-26 13:17:54
やっちまいましたねご主人(様を付けるとマズそ)。

ANTに105にMR-2ですか。素晴らしい。暴走乱心万歳。



今後のBD-1の処遇が不安ですが、ともあれANTのレポ

楽しみにお待ちしてます。
返信する
Unknown (BUZZ)
2006-06-26 16:08:28
よその女に入れあげて貢いだりするより

よほど健全だと言ってみるテスト(^^;

そんなこと言ったら怒られるなw
返信する