ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

トロと遊んでみる

2008年09月22日 | ツマのひとり言

昨日、オットと秋葉原に行く機会があり、遅ればせながら触ってきました。

CMほどサクサク動かなかったものの、物欲を刺激するには充分。
しかし、我が家には
 ・音楽が聴けて
 ・ネットに接続できて
 ・動画や写真が見れる
というアイテムがあったと思い、ナビだけでは勿体ないので活躍してもらうことに。

早速ネット接続を設定し、オフィシャルサイトに接続すると体験版のゲームが
ダウンロードできるとのことで、どこでもいっしょ レッツ学校!を試してみました。
体験版では一日先生になり国語の授業で生徒に言葉を教えることができます。

教えてみました。




す、素直だ。
何か悪い遊びを教えているような気分です。(・_・;)

更にクロネコな校長先生が教えた言葉を格言にあてはめるのですが

校長、いくら聖地でもそれは言いすぎです。

**********

ちなみに体育の授業では国語の授業で教えた言葉を使ってキャラクターが
会話をします。

トロはナガラーだったのかっ!?(゜∇゜ ;)
更に

・・・先生以上に大物になる気がします。
(ツマ)


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こわひ! (So-blue)
2008-09-22 08:30:13
なんて教育をしてるんですか…。
打倒・鶴見辰吾のカエルが、誰かさんとかぶってまたこわひ…。

ipほねは…どうなんでしょうね。
touchオーナーなのでそんなに魅力を感じないのですが、携帯Webブラウザとしてはいいかなぁ、という感じです。
でもX02NKで大抵まかなっちゃう…。

やっぱ、しまなみは行かなきゃならんのかな?

返信する
Touch (あんぱんだ@本州一周第2弾)
2008-09-22 09:04:24
なら持っているっす。
でも、ビデオと音楽再生にしか使ってないっす。
Web端末としてはWILCOM 03とWILLCOM D4を使用。
決して快適とは言い難い端末ですけど。
いろんな事に使える汎用性が良いっす。
この投稿もD4でやっているっす。
PSPはあまり遊びたいソフトがなかったので売却してしもうた。

昨日の本州一周
予報されていた雨も降らずに平凡な日だったっす。
仕方ないので写真を掲載
http://www.k4.dion.ne.jp/~anpanda/0922.jpg
返信する
昨日のアキバ (waka884)
2008-09-22 11:53:27
緊急の買いモノがあったので、ヨドバシとその他数軒に夕刻いったのですが、
熱帯地域スコールの様な土砂降りに見まわれてしまいました。

それでもヨメサンは、新しいアキバにビックリしているようで、
電気街(既に死語かも・・・?)の移り変わりを堪能していました。

・・・で、i電話(笑)ですが、まだまだ不安定で未完成だと思います(あくまでも私の評価です)。
もしどうしても新感覚を味わいたいのであれば、iPod touchが よろしいかと・・・
返信する
だって (ぽたQ(ツマ))
2008-09-22 12:58:10
So-blueさん

>なんて教育をしてるんですか…。
いやー、雨で自転車に乗れなかったのでついつい。

>ipほねは…どうなんでしょうね。
auユーザーの私には守備範囲外で実機を見たことが
ないのですが、一般ユーザにはtouchで充分では
ないでしょうか。
ちなみに画像はtouchですが、私には区別がつきまへん。

>やっぱ、しまなみは行かなきゃならんのかな?
犬のキャラが
「しなまみ街道で宇宙人に囲まれた」
と言っていました。くれぐれもご注意を。d(ー.ー )
返信する
持ってないな~ (セイジ)
2008-09-22 13:47:04
10年以上前から携帯Mプレイヤー持って無いです。
ウチの何処かにウォークマン(カセットテープ用)が在ると思うけど、使わないんですよね。

家でも店(勤務してた時も)でもBGM用にCDプレイヤーあったからね。
通勤時も自転車だったから聞かなくなっちゃってましたからね~。

携帯も機種変するつもりだったけど、UMPCの方を買っちゃったから来年までお預けになっちゃった


返信する
夜中に輪行すると・・・ (y-moto)
2008-09-22 16:41:08
来月輪行予定です
ちなみにナガラーではなくて。。。

自分は、夜中に輪行すると・・・攣りやすくなります(笑)
返信する
オーバースペック? (ecotech)
2008-09-22 18:05:30
最近の電子機器は何でもかんでもオーバースペックだと思います。ウチのDVDプレイヤーは6980円で買った(しかもポイントでタダ)台湾製(?)のAvoxとかいうやつですけど、Video-DVD(とかいう規格)も観れるし、重宝してますよ。ipodもカーステで聞くだけなので、初代nanoで間に合ってるし、フルスペックハイビジョンも普通のハイビジョンも、最近は差がわからなくなってきたし…。(LOOKの新フレームもお前にはオーバースペックだという話はとりあえず、置いといてください…)

あ、この手の発言は、まさしく

オ・ヤ・ヂ…。
返信する
Unknown (ねこじまん)
2008-09-22 20:35:00

か、かえるの学習・・・・
返信する
かわいくない (かず2102)
2008-09-23 01:07:13
トロのイメージ台無し.....
でもツマさんの「しまなみ授業」受けてみたい気も微妙にあります(笑

私は来月中にiPhone買う予定なんですが、Touchにアプリ入れて満足してしまったので買わないかもです(爆
でも家のネットが不安定なので予備回線にスマートフォンが欲しいのも事実。

どちらかと言うと「元祖・秋葉系」なので、駅周辺やジャンク部品を探すほうが楽しいです。
返信する
たっち (ぽたQ(ツマ))
2008-09-24 12:48:28
あんぱんださん

>持っているっす
ええのう。(≡д≡)
本日通勤PSPデビューしましたが、片手で支えてボタンを
押すのはちょっと面倒でした。
でも、我慢、我慢・・・

>昨日の本州一周
・・・これ、どこ?
(かぎりなくヤマケイな風景だ)
返信する