ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

ソウルなおむすび

2008年12月25日 | ツマのひとり言

オットに頼まれて韓国のSTRIDA販社OMK MTBのサイトを見ていたら

STRIDA5.0 SPECIAL EDITION

なんだか日本のものとは雰囲気が違いますね。100台限定?

かわいいというよりはクールでカッコイイ雰囲気です。(「・・)
更にスタンドが標準装備されたSTRIDA5.1なるモデルも。

そういえば、ここ最近ウォンが急落しており、更に円高が進んでいるため
韓国お買物ツアーが人気だとテレビで言っていた様な?
ふと気になって調べてみたところ ※2008/12/25現在 1ウォン=0.07円で計算

STRIDA5.1 ・・・645,000ウォン=45,140円
STRIDA 2speed・・・987,000ウォン=69,090円
STRIDA mini5.0・・・674,000ウォン=47,180円

中でも惹かれたのが

輪行バッグST-BB-002(38,000ウォン)
 
本日のレートで換算すると2,660円。
激しく畳みにくい輪行袋をこの3倍近い値段で購入したような・・・(≡д≡)

**********

えーい、こうなったら他も調べてやるっ!

DAHON SPEED PRO TT(1,850,000ウォン)=129,500円


MOULTON TSR27(3,050,000ウォン)=213,500円


・・・こういうお買物ツアーもいいかも。(゜ρ゜)

観光で一度ソウルに行ったことがありますが、なかなかにサバイバルな
道路事情で自転車はほとんど見かけませんでした。
こちらの記事によると韓国ではMTBが人気なんですね。
小径車は日本以上に珍しい存在なのかもしれません。
(ツマ)


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コリア (ecotech)
2008-12-26 09:01:45
コチラ↓の記事によると、韓国でもStridaを始めとする小径車は人気のようですよ。

http://leonarhodo.exblog.jp/6850606/

y-motoさんはポンド下落の恩恵を受けていらっしゃるようですが、ウォンもポンドと同等、もしくは
それ以上の下落ですよね。自転車は世界共通の規格で動いているので、どこで買っても同じというメリットがあると思います。パーツの取り付けなんかは自己責任になりますが…。
返信する
同じように (でっくん)
2008-12-26 10:05:50
先日韓国での価格を調べていましたが、自転車に関しては円高の恩恵は思ったほど激しくはないですね。
韓国買い物ツアー等のTV放送ではブランド品は半額以下で買えるというお話ですが、自転車に関しては以前こちらで紹介されていたほどは安く無い…

自転車については関税がかからないので、現在は海外からの購入は非常に安価で魅力的。
逆に日本の代理店は儲けすぎですよね。
返信する
漢サイ (ふみまろ)
2008-12-26 10:15:17
>漢江の両岸にある総延長220kmに及ぶサイクリングロード

ツアーを企画すれば流行りそうですね。
返信する
キムチおにぎり (y-moto)
2008-12-26 12:55:37
送料はどのくらいしょう?保険料とかも掛かるし下手するとウォン安が相殺されてしまうかも。。。
ポンド下落で今大人気のウイグルですが、フレームの日本配送はしないみたいですから。。。
梱包の仕方のノウハウがしっかりとしてるショップでないと
後々泣きを見そうで怖いですね。


返信する
Unknown (waka884)
2008-12-26 16:56:13
今の時期、ソウルへ行くと「極寒」を味わえます(笑)
数年前に行ったときの印象ですが、自転車は少ないです。
道路事情もクルマ優先のようで、自転車で走ると かなりコワイかも?

それでも・・・韓国料理は美味しい(^o^)
返信する
Unknown (559号)
2008-12-26 21:03:02
う~ん、なんとも衝撃的な記事ですね。
SPECIAL EDITION、ノーマルと何が違うんでしょう? 塗装だけでしょうか?
横文字よくわかりませんが、ハングルはもっとわかりません・・・

でもこの安さは魅力的。ただ皆さんのコメント見てると、一筋縄ではいかないみたいですね。
返信する
そうそう (でっくん)
2008-12-26 23:49:05
今販売されている国内の限定品は殆どの部分が金色なStridaですよ。
限定100台…
返信する
ちょっと韓国へ (TARO)
2008-12-27 10:52:26
行って来ます


…しまった。パスポートが無い
冗談抜きで日帰り強行ツアーででも行きたいですよ、
日本市場には入荷未定の『5.1』モデルが欲しいです。
韓国で購入した場合、日本の税関で関税って、
どれ位取られるのか?そもそもデカイ荷物を
運ぶのに手数料取られるのか??

実は…来月早々に父母が韓国に行くのですが、
激しく『自転車買って来て!』と訴えてるのですが、

『アホか!』

の一言でバッサリ斬捨てられてしまいました

高速船もあるようですが、どちらにしろパスポートが無いと…無念。
http://www.kampoo.com/jp/travel/acc-shipfukuoka.htm
返信する
パスポートがない! (かず2102)
2008-12-27 11:03:17
その前にボーナスが無い!!
来月から給料も半減!!
円高でも買い物できないですね。
不況前でこの価格なら思い切って買えるんだけど。

リンク先の韓国のサイト、セキュリティーソフトにブロックされて見れません(汗
韓国では小径車の人気あるみたいですね。
A-Bikeもかなりの台数出たみたいだし。
返信する
ソウルでは (ぽたQ(ツマ))
2008-12-27 22:34:49
ecotechさん

BASPORTS(韓国版GCS?)が展開しているようで小径車は
日本も韓国も特に都市圏で人気なんでしょうか。σ(゜・゜*)

>自転車は世界共通の規格で動いているので
これは安心感がありますよね。
フェラガモの靴をお土産に、なんてことが流行ってましたが
その代わりにSTRIDAなんてのもいいかも。
返信する