オットに頼まれて韓国のSTRIDA販社OMK MTBのサイトを見ていたら
■STRIDA5.0 SPECIAL EDITION
なんだか日本のものとは雰囲気が違いますね。100台限定?
かわいいというよりはクールでカッコイイ雰囲気です。(「・・)
更にスタンドが標準装備されたSTRIDA5.1なるモデルも。
そういえば、ここ最近ウォンが急落しており、更に円高が進んでいるため
韓国お買物ツアーが人気だとテレビで言っていた様な?
ふと気になって調べてみたところ ※2008/12/25現在 1ウォン=0.07円で計算
・STRIDA5.1 ・・・645,000ウォン=45,140円 ・STRIDA 2speed・・・987,000ウォン=69,090円 ・STRIDA mini5.0・・・674,000ウォン=47,180円 |
中でも惹かれたのが
■輪行バッグST-BB-002(38,000ウォン)
本日のレートで換算すると2,660円。
激しく畳みにくい輪行袋をこの3倍近い値段で購入したような・・・(≡д≡)
**********
えーい、こうなったら他も調べてやるっ!
■DAHON SPEED PRO TT(1,850,000ウォン)=129,500円
■MOULTON TSR27(3,050,000ウォン)=213,500円
・・・こういうお買物ツアーもいいかも。(゜ρ゜)
観光で一度ソウルに行ったことがありますが、なかなかにサバイバルな
道路事情で自転車はほとんど見かけませんでした。
こちらの記事によると韓国ではMTBが人気なんですね。
小径車は日本以上に珍しい存在なのかもしれません。
(ツマ)
http://leonarhodo.exblog.jp/6850606/
y-motoさんはポンド下落の恩恵を受けていらっしゃるようですが、ウォンもポンドと同等、もしくは
それ以上の下落ですよね。自転車は世界共通の規格で動いているので、どこで買っても同じというメリットがあると思います。パーツの取り付けなんかは自己責任になりますが…。
韓国買い物ツアー等のTV放送ではブランド品は半額以下で買えるというお話ですが、自転車に関しては以前こちらで紹介されていたほどは安く無い…
自転車については関税がかからないので、現在は海外からの購入は非常に安価で魅力的。
逆に日本の代理店は儲けすぎですよね。
ツアーを企画すれば流行りそうですね。
ポンド下落で今大人気のウイグルですが、フレームの日本配送はしないみたいですから。。。
梱包の仕方のノウハウがしっかりとしてるショップでないと
後々泣きを見そうで怖いですね。
数年前に行ったときの印象ですが、自転車は少ないです。
道路事情もクルマ優先のようで、自転車で走ると かなりコワイかも?
それでも・・・韓国料理は美味しい(^o^)
SPECIAL EDITION、ノーマルと何が違うんでしょう? 塗装だけでしょうか?
横文字よくわかりませんが、ハングルはもっとわかりません・・・
でもこの安さは魅力的。ただ皆さんのコメント見てると、一筋縄ではいかないみたいですね。
限定100台…
…しまった。パスポートが無い
冗談抜きで日帰り強行ツアーででも行きたいですよ、
日本市場には入荷未定の『5.1』モデルが欲しいです。
韓国で購入した場合、日本の税関で関税って、
どれ位取られるのか?そもそもデカイ荷物を
運ぶのに手数料取られるのか??
実は…来月早々に父母が韓国に行くのですが、
激しく『自転車買って来て!』と訴えてるのですが、
『アホか!』
の一言でバッサリ斬捨てられてしまいました
高速船もあるようですが、どちらにしろパスポートが無いと…無念。
http://www.kampoo.com/jp/travel/acc-shipfukuoka.htm
来月から給料も半減!!
円高でも買い物できないですね。
不況前でこの価格なら思い切って買えるんだけど。
リンク先の韓国のサイト、セキュリティーソフトにブロックされて見れません(汗
韓国では小径車の人気あるみたいですね。
A-Bikeもかなりの台数出たみたいだし。
BASPORTS(韓国版GCS?)が展開しているようで小径車は
日本も韓国も特に都市圏で人気なんでしょうか。σ(゜・゜*)
>自転車は世界共通の規格で動いているので
これは安心感がありますよね。
フェラガモの靴をお土産に、なんてことが流行ってましたが
その代わりにSTRIDAなんてのもいいかも。