ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

魅惑の青春18きっぷ

2006年03月03日 | 輪行ネタ

FRETTA-Tに乗り始めてからは駅に置いてあるチラシに敏感になりました。
今朝、手に取ったのはコレ。


青春18きっぷ、利用期間がスタートしてますね。
確かにオトクな金額設定には惹かれるものがあるのですが、
「普通電車にしか乗れない」
もう若くないしなー、しんどいかなー、と思いつつホームへ向かう私。

何気に裏を見てみたら・・・

な、なんじゃ、こりゃー。
まるでぽたQ家を狙い撃ちしたかのような魅惑の裏刷りは!
  ・長浜ラーメン
  ・下関ふぐ
  ・広島お好み焼き
  ・高松さぬきうどん
  ・赤穂かき
  ・和歌山ラーメン
・・・とりあえず5枚分の企画を考えてみます。

ちなみにこれは西日本版なんですが、他の地域はどうなんでしょう?
私の想像では越前ソバとか浜名湖ウナギとか美瑛新ジャガ等が
マッピングされています。
(ツマ)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか・・・。 (y-moto)
2006-03-04 09:08:34
全部食べもので釣ってますね(笑)

一番釣られそうなのが「讃岐うどん」です。



そのキップ買うと「時刻表」が愛読書になります。

もしかして、ぽたQさんも鉄分豊富?
返信する
私の場合 (あんぱんだ)
2006-03-04 15:19:33
全工程を青春18切符ではなく、組み合わせてますね。

普通電車を用いるところの運賃が2300円を超える

なんて事が私の場合はある。



旅先で急遽輪行するなんていう行き当たり

ばったりな事をするためにそんなときにも

便利だったりします。

切符を買っている余裕もない時なんかもね(笑)



でもやっぱりもうちょっと期間が長いといいかな。

返信する
もう・・・ (ぽたQ(ツマ))
2006-03-04 17:53:45
>全部食べもので釣ってますね(笑)

まさしく。

明らかに地名よりも食べ物のイラストが大きいですから。(笑)



>讃岐うどん

これは旨いです。

讃岐うどんを食べてしまうとスーパーのゆでうどんが食べられなくなります。

ぜひ、遠征してみてください。



さて鉄ちゃん度ですが・・・

自転車に乗り始めてからは標準値を上回っている気が・・・

事実、オットは鉄道マニアの上司とかなり仲良くなった様子。

これ、何故なんでしょうね?
返信する
そうそう! (ぽたQ(ツマ))
2006-03-04 18:04:14
>組み合わせてますね

以前、夜行列車の利用を考えたのですが行きはいいとして、

帰りの便が22時前後発。

こりゃ、帰りは特急でビューンと帰ろうかと思っていました。

うん、無理せず組み合わせで行こう。



>もうちょっと期間が長いといいかな

日帰りだと5ポタ分ですもんね。

ほぼ毎週末遠征となると社会人にはちょっとハードかも。



我が家の場合、5枚だと2.5回分。

この0.5(=1枚)が悩ましいところなのです。
返信する
まだまだだな (あんぱんだ)
2006-03-04 18:48:16
ぽたQさん、まだ私の事がよくわかっていないようですな(笑)



>社会人にはちょっとハード

通勤に自転車は利用しない、休日出勤を毎週のようにしている。

日ごろはダラダラ(笑)なのに月間700kmを走っているんです。

ほぼ毎週の遠征もやってのけるでしょう

有給や代休を駆使してまでやるだろうな。

仕事以外では自転車に常に乗っているイメージが付きそうですが

そんなことはありませんよー。ダラダラしてますからー(笑)



問題なのは使いきれない事ではなく、期間が限定されているので

年中いけないのは残念だなぁってことですよ(笑)

返信する
いかん、いかん (ぽたQ(ツマ))
2006-03-04 19:48:17
まったりした休日を過ごしたせいか、あんぱんださんの

破天荒っぷりを忘れてしまっていた。(笑)



>月間700kmを走っている

>毎週の遠征もやってのけるでしょう

>有給や代休を駆使してまでやるだろう



>ダラダラしてますから

・・・いつ?どこで?



>年中いけないのは残念だなぁ

青春18きっぷだからかどうか、学生の長期休暇に合わせた感じの期間設定ですね。

私としては(食欲の)秋に発売がないのが悲しい・・・
返信する