ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

東の方へ

2008年03月15日 | ツマのひとり言
サンミーが関西限定でなかろうかという衝撃の話題から早数日。

思えば関西と関東の違いというのは食文化にはじまり
 関東と関西でだしの濃さが違いますね

言葉や
 セブンイレブンのことをセブンというらしい

習慣など。
 関東では急ぐ人が右なんですね

自転車乗りとしては、関東には荒サイや多摩サイなるものがあったりして
密かに羨望の眼差しで見つめていました。
バイシクルライドに相当するイベントもこちらにはないですし。

淀サイもなければ、大阪バイシクルライドもないもんな・・・ (-_-)





と思っていた矢先。
春はお別れの季節だというフレーズをどこかで聞いた気はしていましたが

NIGHT Windows ~東京の夜景さんより
荒サイ乗り放題になりそうです。ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

埼玉の大宮と五反田の中心で愛を叫ぶのに適切な場所はどこでしょう?
(ツマ@ほどほどに切実

**********
転勤になっちゃった。
  うえぱーに行けなくなっちゃう。 たかじんが・・・
   でもY'sのセールは買い放題だよね。 
(オット@暢気にWiiで遊んでます


最新の画像もっと見る

72 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え゛ (だいじゅ)
2008-03-15 23:03:54
どちらがですか?
単身赴任?

取り合えず4月以降は東京ですね.
返信する
取り合えず (だいじゅ)
2008-03-15 23:06:55
JR埼京線周辺で探してみるとよいのでは
返信する
突然でしたが (ぽたQ(ツマ))
2008-03-15 23:31:18
だいじゅさん

>どちらがですか?
オットが見事に、飛んでいきました。
薄々、そろそろ、とは思っていましたが。

単身赴任はイヤンだそうなので、ゆくゆくは関東に集結するかと
思われます。
その時はよろしゅうおたのもうしやんす。

ちなみに埼京線、最強に混むと聞きましたがどうでしょ?(・_・;)
返信する
えーっ! (yukkyo)
2008-03-15 23:32:35
か、かか、関東方面へご出陣ですとーっ!
なんと・・・

とりあえず、(月)~(金) 関東、(土)(日) 大阪、
というのではいかがでしょう。
ウエパーにも行けますし、たかじんも見れます。

サラリーマンの宿命とは言え、辛いものがあります。

私は石にかじりついてでも大阪に留まります!

とか言ってたら、「来年度も1年間、三宮な」と。
自転車通勤不能期間延長っす・・・。
返信する
え? (とらちゃん)
2008-03-16 00:13:15
こちらにくるんですか?
大宮と五反田の中間ですか?
埼京線は混みますねぇ。。。

お待ちしておりますm(__)m



返信する
埼京線 最強?最狂? (だいじゅ)
2008-03-16 00:25:16
ちょっと強い風が吹くと止まる(笑)とか,
旧赤羽線時代は乗車率400%だったとか.(うろ覚え)
一時期浮間舟渡-赤羽間を利用していましたが
それほどじゃなかったような.
それよりも赤羽で京浜東北線に一発で乗れなかった事が何度有ったことか.(怒)

返信する
浅草線沿線は、いかが?。 (coliburi 18)
2008-03-16 00:38:32
 σ(^.^)の、近所は良いですよ!!。

 新東京タワーも出来るし。
場所によっては、隅田川の花火も
見ることが出来ます。

 浅草も近い、徒歩 8分。
五反田まで 25分のプチ都心です。
返信する
個人的には (ぽたQ(ツマ))
2008-03-16 00:50:41
yukkyoさん

>か、かか、関東方面へご出陣ですとーっ!
関西を一度も離れたことのないオットがどう馴染むのか
何だかとっても興味深いです。[岩陰]_・。)

週末、たかじんのために戻ってくると交通費で4タイレル/年です。
ドラム式買い放題です。

>私は石にかじりついてでも大阪に留まります!
ヘビー級店の店員募集に応募しようかとか行ってましたが。(^^;;
サラリーマンゆえ、仕方のないところでしょうね。
返信する
近々に (ぽたQ(ツマ))
2008-03-16 00:52:56
とらちゃん

>こちらにくるんですか?
たぶん、おそらく、きっと、、、

>埼京線は混みますねぇ。。。
関西でもその噂がまことしめやかに囁かれています。
でも中心に拘るとこの線しか思いつかんとです。

えーと、そちらに行った暁にはよろしくお願いします。m(_ _)m
返信する
まるで (ぽたQ(ツマ))
2008-03-16 01:03:02
だいじゅさん

>ちょっと強い風が吹くと止まる(笑)とか,
関西でいう阪和線・関西国際空港線ですね。
しかし、400%はつらすぎる・・・
いっそ川下りで東京を目指した方が・・・

>赤羽で京浜東北線に一発で乗れなかった事が何度有ったことか.(怒)
そちらの線も混むのですね。
首都圏の朝は大変そうです。
返信する