ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

サイクルモード2006

2006年08月14日 | 自転車な話
今年も開催されるようです。

東京:11月  4日(土曜), 5日(日曜)---幕張メッセ
大阪:11月11日(土曜),12日(日曜)---インテックス大阪

昨年、自転車生活デビューをして間もない時期に参加したのですが、
何がなにやら分からぬまま、お好み焼きを食べて帰宅していました。
今思えばもったいない事をしました。(_ _;)…

こちらの催しのお楽しみと言えば、各社メーカーの自転車試乗でしょうか。

前回は小径車だからといって子供プールみたいなコースに連れて行かれ、
腑に落ちないままBD-1モノコックの試乗をしました。|||(-_-;)||||||
迷惑かけないスピードを出すので、今年は一般コースに入れて欲しい・・・

HPによると、「昨年よりスゴイらしい」
時期的には新型のXTRがお披露目されていそうですし、

リカンベントの試乗もしてみたいです。o(^-^)o

**********

さて、こちらの入場券は前売りが1,000円、当日券が1,200円。
ぽたQ家は自転車を購入したショップで招待券を分けてもらいます。

  オット:「店員さんに連絡しておいてね」 壁|・_・)ノ←ショップ恐怖症を克服してない人

昨年は近所のサイクルベースあさひにも招待券が置いてありましたし、
購入前に周囲をチェックされることをオススメしておきます。
(ツマ)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ そうか (だいじゅ)
2006-08-15 00:46:33
招待券と言う手があったんですね.

去年はネットで申し込んだんだな.失敗したかなぁ.



今年はチェックします,招待券.



そう言えば学生時代~社会人初期の頃,楽器フェア〈今はそう言わないか〉は毎回招待券で見に行っていたなぁ〈遠い目〉
返信する
そうなんですよ (ぽたQ(ツマ))
2006-08-15 01:11:09
だいじゅさん



昼ご飯代位にはなりますし、是非招待券チェックしてみてください。



>楽器フェア

だいじゅさんって楽器も嗜まれるんですか?

私が招待券に行ったフェアといえば・・・新入社員の時に行った

ビジネスショウ位ですねぇ・・・(-_-;)
返信する
お恥ずかしい腕前ですが (だいじゅ)
2006-08-15 01:15:23
ベースなんぞを弾いております.

アコギ,エレキギター各一本.ベースは

五弦,フレットレスを含め7本ほど所有しております.
返信する
ベーシストは (ぽたQ(ツマ))
2006-08-15 13:03:56
だいじゅさん



心優しい方が多いというのが自論です。

ちなみに昨年の夏は、わたくしウクレレリストでした。

天邪鬼な私はコード弾きではなく、ソロ弾きでしたが。



>フレットレスを含め7本ほど

ひゃ~クールなコレクションですね。

私は1年余りレッスンを受けましたが、未だにポジションを

確認しながらでないと弾けません。
返信する
招待券 (waka884)
2006-08-15 21:42:32
が、CBあさひにあるのですか・・・

良い情報をありがとうございます。



P・S

オット殿のショップ恐怖症が早く治りますように(祈)
返信する
幕張メッセ (あんぱんだ)
2006-08-15 23:16:34
というと、私的には、ハイテク見本市のイメージばかり・・・

あと自宅からは、ちーっと離れているのですよ(片道50km)

って、自転車で行かなければいいだけなんですけどね(笑)



>小径車だからといって子供プール

ホントに小径車だからなんですかぁ(;¬_¬)

背がちっ○いから回されたりとかじゃあ。

今度いったら「子供じゃないもん、大人だもん、o(`ω´*)o」

と抗議すべきです(笑)

すいません、調子に乗りすぎました。



しかし、小径車だからって、小さいところっていうのもなぁ。

確かに小回りは多少きくのかもそれませんけど

どんな走りか知るには、大きなコースで走りたいですよね。

ちなみに、20%の激坂とかは用意されていないんでしょうか(笑)



>何がなにやら分からぬまま

どんな感じだったのか、去年の記事を拝見しましたが

前後にあるオットの独特な雰囲気満載の記事の方に

目がいってしまいました(笑)



今年は私も行ってみようかな。

返信する
サイクルモードとサイクルショー (y-moto@信州)
2006-08-15 23:24:57
同じ時期にビックサイトでサイクルショーたるイベントもやってます



http://www.cycleshow.jp/

今年はサイクルモードより後に行われるらしいです。



年々サイクルショーはショボくなってますが、スポーツサイクル系はサイクルモードに完全移行したようです。シマノも両方出展してますが、スポーツ系はサイクルモードで固めてますね。



でもミズタニ自転車のサイクルモードでのディスプレイはショボかったですね。



「サイクルショー」は一般系、「サイクルモード」はスポーツ系か?



メッセだと自走できるのが嬉しい
返信する
近所のあさひでは (ぽたQ(ツマ))
2006-08-16 00:31:51
waka884さん



開催一週間前でも、何だか日焼けした招待券がレジ横に置いてました。

ショップよりも入手しやすいかもしれませんね。



>オット殿のショップ恐怖症

ヘビー級ショップはまだ苦手みたいですね。

いつも後に隠れています。(笑)
返信する
えーーーっ! (ぽたQ(ツマ))
2006-08-16 00:47:26
あんぱんださん



>ホントに小径車だからなんですかぁ

子供車試乗コーナーではなかったので、安心してたのにぃ。

プールは大人用でOKなので身長制限での誘導ではなかったはず・・・



ちなみに小径車はリカンベントと同じミニトラックだったんですよ。

フラフラのリカンベントの後ろで時速10km走行はつらかったっす。



>20%の激坂

BMXのトライアルコーナーのバンクはそれ以上の激坂でしたよ。

あれを小径車で・・・カッコイイっす!o(^o^)o

あんぱんださんの健闘を祈ります。



>幕張メッセ

今ブームの徒歩で行くんでしょうか?

50km以上だと足はテーピングした方がいいですよ。(*'-')b
返信する
サイクルショーは (ぽたQ(ツマ))
2006-08-16 01:02:18
y-motoさん



昨年の様子を見ると、ほのぼのした雰囲気ですね。

サイクルモードはちょっとギラギラしてました。(笑)



>ミズタニ自転車のサイクルモードでのディスプレイ

同感です。

何だかブースが精彩に欠けていたのが残念でした。

華やかさはシマノの1/10程度でしたね。



果たして今年の目玉は何なのか・・・

今から遠足気分です。o(^^o)(o^^)o



追伸

信州の夜は涼しいんでしょうね~

信州蕎麦ネタ、お待ちしてます。
返信する