ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

2007モデル、イロイロ

2006年11月07日 | 自転車な話

あちこちで2007年モデルが発表になっていますね。
  ・ブラック
  ・ホワイト
  ・ネイビー
  ・レッド
  ・シルバー
自転車五大カラーが一般的かな~と思っていましたが、
2007年モデルでは「ちょっと変わった色」が目立ちます。

BD-1(R&M)
伝統(?)のダークカラーはもちろん、例年にないカラーも。

BD-1C(136,500円)

BD-1 Capreo(186,900円)

復活のBD-1Cはハイポリッシュなラベンダーとレッドとブラックのツートンモデル。
カプレオの綺麗なブルーに惹かれます。

STRIDA(雙龍ジャパン)
2007年モデルの3.3は何と10色展開!←何故かディスクブレーキの5.0には食いつかない私

STRIDA 3.3(60,000円)

STRIDA 3.3(60,000円)

他、BLACK、RED、BLUE、PURPLE、BRUSH、SILVER、WHITE、YELLOW。
特にモモレンジャー色は珍しいですね。
※写真は台湾仕様です。日本仕様とはホイール等、一部異なる部分があります。

Gaap(KUWAHARA)
2007年モデル、という切り分けではありませんが、こちらの第8ロットにも
ラベンダーカラーが。

Gaap Lite(182,700円)

2006年9月発売なので、秋リリースですが何となく春らしい綺麗な色です。

■MVシリーズ(LOUISGARNEAU)
MV-1以外のシリーズは白か黒のイメージが強かったのですが、
2007年モデルではピンクやオレンジがちらほら顔を覗かせている様子。

MV2 PRO(80,850円)

MV3(120,750円)

私が注目しているLGS-CMにもGREENとPINKが追加されるそうです。

ちょっとオサレな自転車生活ブーム(ロハス余波?)がきているんですかね?
BD-1のマットな色展開が苦手でFRETTA乗りになった私ですが、
今なら選択肢が広がりそうです。(「゜ー゜)

**********

さて、わがFRETTAも2007年モデルが発表されたようです。

FRETTA BASIC(10,3950円)

FRETTA Monocoque(154,350円)


あり?2006モデルと、どこが変わったんだろ?(・・;) まだ画像は2006モデル?
2004年→2005年→2006年は、パッと見で変わった感があったのですが・・・

2004 FRETTA

2005 FRETTA-T

2006 FRETTA BASIC


ん?だから秋に間に合ったのかな?(-_-)
※FRETTA2006年モデルは発売が大幅にずれ込み、翌年3月に発売されました
(ツマ)



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FRETTA2007年モデル (dai-5)
2006-11-08 01:14:15
あまり変化が見られませんね。
2006モデルの画像のままではないような、、、
だってココにはクリーム色の画像も出てるし。
http://www.cycle-yoshida.com/c_europe/bianchi/folding/7fretta_m_page.htm

しかし2007モデルは例年になくカラフルになってる気がしますよね。
BD-1も綺麗な色使いになってますしね。
なんか楽しい気分にさせてくれる自転車が増えるのはイイことです
返信する
カラーバリエーション (TARO)
2006-11-08 12:45:40
>ちょっとオサレな自転車生活ブーム(ロハス余波?)
がきているんですかね?

ぽたQさん(ツマ)らのように夫婦で自転車散歩する
人たちが増えたからではないでしょうか?

それと小径車ブーム?で業界全体が盛り上がってるのかも知れませんね。
PC業界で5色のiMacカラーブームが起こった頃を思い出します。
その内フラワーパワー(花柄)とか出て来るかも…^^;
>モモレンジャー色

^^;
返信する
2006年→2007年 (ぽたQ(ツマ))
2006-11-08 12:47:22
dai-5さん

FRETTAの場合、間違い探しもできない位の差です。
っていうか、見た目は変わっていない気が・・・
3月に出たばっかりだから、超マイナーチェンジで終わった?
・・・あの会社ならやりかねん。(-_-;)

>2007モデルは例年になくカラフルになってる気がしますよね。
そうなんですよ。
ちょっと前だとカラフルなフレームの小径車と言えばPacific!
でしたが、徐々にバリエーションが増えてきました。
やっと時代がPacificに追いついた感じですね。

本人は地味ですが、車や自転車はちょっと変わった色を好む私。
色の名前を聞いた人に
 「で、それってどんな色なのよ?」
と言われるような色が好きだったりします。
返信する
夫婦で自転車 (ぽたQ(ツマ))
2006-11-08 12:50:36
TAROさん

旦那さま:「ねー、一緒に自転車生活はじめようよ~」
奥さま :「あ、小径車ってかわいいよね~」
旦那さま:「だろ?折りたためたら輪行もできるし、うんたらかんたら」
奥さま :「でも、この中では欲しい色がないわ。かわいくないもん。」

うーん、ありがちな会話。
女性は直感的に買い物をしますからねぇ。

>その内フラワーパワー(花柄)とか出て来るかも…^^;
ちょっと遊び心のあるデザインは出てきそうですね。
和風に漆塗りっぽい黒&赤とかおもしろいかも・・・

>>>モモレンジャー色
似てると思ったんですが、ちょっと違うかな?^^;
↑作成者の意図とはかなり違う

追伸
魔法でコメントを修正しておきました。
gooって修正も削除もできないので、不便なんですよねぇ
返信する
色と女性 (ecotech)
2006-11-08 13:30:53
カラーリングに関して女性はシビアですだと思います。『この自転車にはこの色が合う』ではなくて『私はこの色が好き』…。携帯電話も、『機能は最低限でいいから、気に入ったカラーのモデルが欲しい』…という感じだと思います。

個人的には(恐れ多いですが)白ベースのアンカンシェルカラーが好きです。

FRETTAのアイボリーっぽい色はイイですね!
返信する
 (ktulu)
2006-11-08 15:23:49
>和風に漆塗りっぽい黒&赤とかおもしろいかも・・・

「BD-1で楽々通勤」さんのblogにそれらしいものがありますね。
http://www.bd-wonderful.com/blog/2005/11/20062bd1bksp.html
返信する
Gaap いいですね (BUZZ)
2006-11-08 15:33:10
なんともメカ好きな男心をそそるモデルです。
オフロードモデルまであるし(^^)
返信する
色には無頓着 (おむすび海苔)
2006-11-08 18:08:47
と云うかシルバーが好きなので何をか云わんや。
ただぽたQさんの記事やアオバなどを読んでると、
チェレステも良いなぁと思います。

ところでSTRIDA3.3の画像は微妙に変ですね。
新色なのに樹脂ホイール(3.3はアルミのはず)で、
もしや日本向けではない!? 雙龍も混乱してる!?
http://www.ssangyong.co.jp/bike/strida/strida33/index.html
返信する
たとえば (ぽたQ(ツマ))
2006-11-08 20:06:10
ecotechさん

>カラーリングに関して女性はシビア
XTR搭載の真っ黒な装甲車風自転車(25万)とALTUS搭載の
クリアカラーの自転車(10万)があれば迷わず後者です。
自転車業界もやっと気づいてくれたようです。(笑)

>白ベースのアンカンシェルカラー
自転車競技でマイヨ、マイヨ・・・
すみません、勉強不足でどんな色かわかりませんでした。o( _ _ )o~

FRETTAのアイボリーは自転車には珍しいやさしい雰囲気の色出しですね。
私もこの色、好きです。
返信する
既に (ぽたQ(ツマ))
2006-11-08 20:14:02
ktuluさん

>それらしいものがありますね。
あったんですね、和風自転車。w(゜o゜*)w
黒地に金で「漆」!?
更に木製のベル・・・木魚!?

すごすぎます。
ニッポンの文化が誤解されていないかちょっと心配な位です。(^▽^;)
返信する