ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

なんちゃって防寒対策?

2005年11月25日 | ウェア
特に自転車用というわけではありませんが・・・

以前アウトレットモールに行ったときに夫婦で衝動買いしました。
Reebokのテントセールで1000円。
左がツマ用、右がオット用です。

これまた前回の神戸・六甲アイランドポタで初陣を飾りましたが、
ニットキャップって温かいんですね。
鍔がついているので飛ばされるのではないかと心配したものの、
のんびり漕ぐ二人には無用な心配でした。

当然ながら、連続着用していると髪がぺったんこになります。
オットは時代劇スターのような髪型になっておりました。
注:チョンマゲではありません。

こういうアイテムでちょっと外すのも、のんびりポタリングにはいいかも。
(ツマ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
髪がペター (すー)
2007-05-27 23:27:41
帽子は苦手な部類ですね、髪の毛がペターとなってしまいます。

その点ヘルメットは空気の流れが有るのか、ペターとなりませんね。
返信する
現在は (ぽたQ(ツマ))
2007-05-28 12:26:35
すーさん

ニット帽はお蔵入りとなってしまいました。(・・*)ゞ
街乗りはイヤーウォーマー付のキャップを、距離が伸びる場合は
メット+テニス用のキャップ(発汗作用◎)に落ち着いています。

>その点ヘルメットは空気の流れが有るのか、ペターとなりませんね
ある程度の雨も防げますよね。
ただし長時間となるとエヘン虫のような髪型になることも・・・(-_-)
返信する