ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

不思議な自転車屋

2006年02月19日 | サイクルショップ情報

やっとオット用ヘルメットを入手することができました。

私と同じGiro E2、レッド×ホワイト。

このヘルメットを購入したのが楽天に出店している、とあるショップ。
早く手元に欲しかったので実店舗での引き取りを打診してみたところ
OKとのことで、今日取りに行ったのです。

このお店、幹線道路沿いにあり、自転車量販店のような外観から、
サイクルベースあさひを思い浮かべて店内に入ってみると・・・

ヘルメットコーナーはGiroとルイガノ、子供用がそれぞれ1個ずつ。
反面、これでもかというようにBROOKSSELLEITALIAのサドルが陳列。
9,800円の折りたたみ自転車の上にAlexMoulton APB8が鎮座!?
レジ前には畳まれたBROMPTON L3が生贄のように吊るされているし・・・
レジ横には手作りと思われるビーズ製動物キーホルダーが売られていたり。

子供用のぷーさん自転車の向かいには、こんな三輪車が。

ルイガノの三輪車。コントロールレバー付。(笑)

今まで行ったショップとは全く違う、闇鍋のようなショップでした。
はじめてドンキホーテに入った時の印象に似ているような・・・
※関西ではここ数年の間にドンキホーテの出店が増えてきています
最近はこんな感じのお店が増えているのでしょうか?
(ツマ)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京でも (おむすび海苔)
2006-02-20 12:51:41
ドンキホーテの出店が相次いでますね。

…毎度地元民と問題を起こしながら。



自転車屋さんの方は、自分の知る限りでは

そういった面白そ気な店はあまり無いですね。

某和田サイなどは闇鍋的混沌ぶりですけど。
返信する
大阪では (ぽたQ(ツマ))
2006-02-20 20:06:15
こんな所にあったの?というような場所に出店していますよ。

幹線道路沿いに多い気がします。



>某和田サイ

超有名店ですね。

購入者特典が「無料で工具貸し出し」と知り、たまげました。

ファーストフードのように「お召し上がり」と「お持ち帰り」が選べるという

特典なんでしょうね、きっと。
返信する