ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

オットの欲しいもの

2007年01月20日 | ツマのひとり言

オットほど、次から次に欲しいものが出てくる人も珍しいと思う今日この頃。
まぁ、話を聞いていると出てくる、出てくる。
STRIDA5.0、NEWビートルのウィンドストップMTルックシフトセット
  
MTルックシフトセットってどうなんでしょ?かっこ悪くない?
2軍にはフルカーボンのロードモーニングサーブ←ダイエット期間につき禁止中など。

それらを押さえて、物欲リストのトップに躍り出たのが春モデルの携帯電話。
Docomoは薄型化が売りなのに対し、auは画面の綺麗さで勝負なのだとか。
最近はお気に入りモデルのWEBページを真剣に眺める日々です。

MEDIA SKIN by京セラ

W51SH bySHARP

W51T by 東芝

・auデザインプロジェクト
・薄さ13.1mm、105g
・ディスプレイは有機EL
・データ容量65MB
・131万画素
・au版AQUOS携帯
・ワンセグTV出力機能
・デジタルラジオ対応
・データ容量128MB
・203万画素
・ほぼ全部付携帯
・Bluetooth搭載
・480*800の高解像度
・データ容量1GB
・324万画素AF

最近のモデルのほとんどにワンセグがついてくるんですね。
TV番組を録画しておいて、帰りの電車の中で見るという技もアリ?
 オット:「すげー!徹子の部屋とかぷいぷい観れるやん!
 ツマ  :「オットのチャンネルセレクトの方がすごいと思う・・・

でも、これらのモデルはいいお値段の予感。機種変だと2万半ばあたりかな?
数年前までは、1諭吉でお釣りが出ていたのに・・・|||||/(=ω=。)\|||||

**********

私の欲しいものと言えば・・・ぶちょーから
  「幸せになれるから買いなさい!」
と霊感商法の壷のような売り込みを受けているホームベーカリー。
注)洗濯機じゃないですよ
生パスタに憧れるものの、使いこなす時間がないので当面見送り。

自費ではなく、自転車連盟の会長を助けて(中略)プレゼントしてもらえるなら

AM-20(Alex Moulton Bicycles)

色とデザインが好みで、中身はよく分かっていない不届き者です。σ(・・。)
かいちょー、どこかでこけてませんかっ!?o(゜д゜o≡o゜д゜)o
(ツマ)



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯電話 (ecotech)
2007-01-21 01:29:03
ウチは夫婦で、悪名高き『二本線の会社』を使っております。ちなみに自分、IDO→DoCoMo→au→Softbankと番号ポータビリティでもないのに各社を渡り歩いてきました。今までで一番気に入っていた端末は、ソニ・エリ初の着せ替え携帯『C1002S』です。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/0112/22/n_se.html

現在、使っているシャープ製の電話は、既に18ヶ月が経ち、電池寿命も限界に近づきつつあるので買い換えようと思っています。最近はデジカメ機能も500万画素級のモノもあるそうでびっくりです。とりあえず、PCさいとビューア機能が付いたものがいいかなぁと思っていますが、何よりデザインが一番の選択基準ですネ。
返信する
続き… (ecotech)
2007-01-21 01:32:14
今、一番欲しいものは、ペットの『ミニ豚』です。中型犬までなら2匹飼えるマンションなので、多分飼っても苦情はこないと思われ
返信する
尽きない物欲 (inaba)
2007-01-21 02:45:45
はじめまして、いつも楽しく(こっそり)拝見させていただいております。

>次から次に欲しいものが出てくる

これ、ものすごく良く分かります。
僕もそんな感じで、欲しいものがジャンル問わず(何故か)次々出てきます。
その都度、夢中で関連サイトを延々と見ては妄想を膨らませてます。
が、結局、我慢・・・になることがほとんど。
でもMEDIA SKINは我慢せずになんとか手に入れようと今から画策中です。

事後になりますが、ブックマークさせて頂きました。
今後とも宜しく御願いします。
返信する
オット殿は (dai-5)
2007-01-21 03:24:52
珍しくも何でもありません!
私もい~~っぱい欲しいものが溢れてきますよ(笑)
現在の物欲リストベスト3
1.腕時計(G-SHOCK GEIZ)
2.iPod nano(8GBブラック)
3.ポルシェ911カブリオレ

でもことごとく
1.腕時計
dai-5(愛妻):複数持ってるやん!しかも普段腕時計してへんしぃ
dai-5(本人):そうやな。。。
2.iPod nano
dai-5(愛妻):いつ聞くの?家ではステレオあるし、自転車では危ないし、会社で聞いてたらクビやで
dai-5(本人):そ、そうやな。。。
3.ポルシェ911カブリオレ
dai-5(愛妻):ヽ(  ̄д ̄;)ノ
dai-5(本人):そ、そ、そうやな。。。
えぇ玉砕ですわ

でもその後に小物や服や靴をねだると稟議が通り易いです
(因みに我が家は小遣い以外の出費は合議制)
返信する
携帯キャリア (ぽたQ(ツマ))
2007-01-21 11:23:31
ecotechさん

>『二本線の会社』
私、この会社だけは使ったことがないんです。
別に毛嫌いしているわけではなかったのですが、偶然ですね。
TUKAセルラー→Docomo→auです。
気に入っていたのはW22H。ごつくてロックがすぐに解除されるけど
デザインが好きでした。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0410/13/news023.html
やっぱりまずはデザインですよね。(笑)

>ペットの『ミニ豚』です
タイムリーにも今朝ニュースで見ました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070121-00000003-rcdc-cn.view-000&kz=cn
かわいいですね~
私もこんな迷子なら大歓迎です。
返信する
はじめまして! (ぽたQ(ツマ))
2007-01-21 12:05:10
inabaさん

>欲しいものがジャンル問わず(何故か)次々出てきます
オットは珍しいわけではなく・・・我慢できないだけですね。(´□`;)
今度、護摩行にでも行ってもらいます。

>MEDIA SKIN
スリムなスタイルと他とは一味違う液晶が魅力的ですよね。
最近のデザインプロジェクトの作品の中では一番好きです。

リンクの件、ご報告ありがとうございます。
当方からもリンクさせて頂きますね。
返信する
auの携帯 (BUZZ)
2007-01-21 12:11:06
ワンセグ祭りですねw
デジタルラジオ付きもいくつか。
東芝の端末は実機を操作してみないと「ほぼ全部付き」が
災いしてモッサリ携帯かもしれませんのでお気を付け下さいw
私はカシオのW51CAと三洋のW51SAが気になってます。
返信する
異議なーし! (ぽたQ(ツマ))
2007-01-21 12:33:33
dai-5さん

>私もい~~っぱい欲しいものが溢れてきますよ(笑)
うん、dai-5さんはオットと同じ香りがします。(笑)
違うのは交渉術の幅の広さですね。

>複数持ってるやん!しかも普段腕時計してへんしぃ
そうだそうだ!所有欲を満たすだけではイカン!(o゜◇゜)ノ

>自転車では危ないし、会社で聞いてたらクビやで
その通りだ!人生を棒にふる気か!(o゜◇゜)ノ

>ヽ(  ̄д ̄;)ノ
・・・。
オットットもBMWの650iカブリオレが欲しいと寝言言ってました。

>小物や服や靴をねだると稟議が通り易いです
生活に必要なものだと認可が通りやすい。我が家と同じです。

奥様とは話が合いそうなので、是非紹介してください。m(゜▽゜* )
なのだ奥様やbianchi0901姉さんと共にツマねっと.com座談会を
開催したいと思います。
返信する
右も左もワンセグ (ぽたQ(ツマ))
2007-01-21 12:51:54
BUZZさん

>ワンセグ祭りですねw
ワンセグじゃないモデルを探す方が難しいですね。
個人的にはワンセグもおさいふ機能も必要ではないのですが、
デザインで選んだらついてくる。

>「ほぼ全部付き」が災いしてモッサリ携帯
それは気をつけないと!___¢(。。;)

>私はカシオのW51CAと三洋のW51SAが気になってます。
私ならW32SAです。・・・と思っていたら。
これ20代~30代の男性をターゲットにしたモデルなんですね。
私も違いの分かる男になりました。(*^▽^*)ゞ
返信する
困りました (bianchi0901)
2007-01-21 17:20:49
全部高いんですね。新機種。
私の場合、24ヶ月以上だから1万円くらいかと思っていたら

私のようなヤングな主婦には不要な機能ばかり・・・
ワンセグには惹かれますけど(笑)
春モデルもいいんですが、料金体系を見直して欲しいですね。
せめて家族間通話無料とか。

MTルックシフトセットはかっこ悪いです。
ビックリマンシールみたいで(笑)
で、、「ウィンドストップ」はですよ
友達?のロードスターで実感した記憶があります
返信する