ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

アノ宿題は今

2008年06月11日 | ツマのひとり言
先日、東京に出張してきたTさん。どこに泊まっているのか聞いたところ
「近くのカプセルホテルですねん。」  びーでーわんの足しにしますのん
・・・秋には購入できますように、と神頼みしておきます。(-人-;)

「ところで、アノかっちょええ自転車は買わんのですか?」

「欲しいんですけど、FRETTAすら乗る時間がないですからねぇ。」

振り返れば宿題が山盛り状態。だって仕事がてんこ盛り状態・・・
耳を澄ませば
 「BD-1Zのブレーキってどうなったの?」
   「サドルを替えるって言ってなかったっけ?」
    「っていうか、タイヤ交換するんでなかったの?」
と色々な声が聞こえてきそうな・・・ぼ、ぼちぼち片付けていきますよっ。(-_-;)

CONNECTORS-SX(Surfas) 2,100円

先日、池袋チャーリーでとうとう見つけました。

が、実物はパッケージがサランラップ巻き

これ、本物だよね?(゜-゜;)

**********

ちなみに、どうにも止まらないBD-1Zのブレーキですが
気がついたらオクレさんブレーキに換装されていました。

オットがやれば出来る子になっています。(゜0゜*)

ちなみにタイヤは18インチのままというサナギマンな状態です。

(ツマ)  


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
20インチへGO! (ecotech)
2008-06-12 09:08:32
おお!ブレーキ換装ですね!ん?でも何となく右側のほうが開いちゃってるように見えるのはカメラの角度の違いですかね。確かフレームには取り付け穴が3つ開いていて、ブレーキの形状やバネの強さに応じて調整するようになっていると思います。以前、左右バラバラに取り付けてしまって、しばらくそのままで乗っていたことがありましたので…。
でも、せっかくのオールブラック仕様がちょっと残念な感じに見えてしまいます…。BD-1Zの20インチ化、本気とみてよいのでしょうか?
返信する
私も (セイジ)
2008-06-12 13:15:42
今しがたニューグリップが届きました。
また、エルゴンなんですけどね(何故か欠品中の店が多かったので通販で)。
今夜にでも早速付け替えよ~っと

オット殿も調整上手くいったみたいだね。
しかし、20インチ化より足回り固める方が先決ですよ
返信する
タイヤ交換は (dai-5)
2008-06-12 23:12:48
ツマさんが「MARATHON RACER」を、そしてオットットは「Minits Lite」を買っては如何でしょうか?
その日の気分でホイールごと交換すれば両方楽しめますしね
これぞ二人で同じ自転車乗ってるメリットですね

いずれオットットが20インチ化すれば、両方ともゴニョ。。。
返信する
イナズマン (ふみまろ)
2008-06-13 08:21:22
>サナギマンな状態です。

以前から思っていましたが、実は同世代では・・・
返信する
Tさん (ぽむ)
2008-06-13 12:25:41
秋には購入できますよーに(-人-)
返信する
実は (ぽたQ(ツマ))
2008-06-13 12:43:20
ecotechさん

前はまだ調整中だったり。
ブレーキは黒もあったそうなのですが、在庫はシルバーのみ
だったそうなのです。
個人的には20インチ化よりもブレーキの染めの方に興味が
あったりします・・・

>BD-1Zの20インチ化、本気とみてよいのでしょうか?
お、おそらく。(・_・;
18インチでMr.Controlにするほどオクレファンではないと思います。
返信する
むむぅ (ぽたQ(ツマ))
2008-06-13 12:50:12
セイジさん

>今夜にでも早速付け替えよ~っと
まだ換装していない私への挑発ですかっ!?(笑)
私も週末には着手します。きっと。

>オット殿も調整上手くいったみたいだね。
前ブレーキの調整がまだできていないみたいですよ。
そうこうしている間にクールダウンしそうな気もしますが。(^^;;

20インチ・・・18インチの54Tもまわしきっていない私には
無縁の世界どす。
返信する
くれぐれも (ぽたQ(ツマ))
2008-06-13 13:00:55
dai-5さん

パーツ貯蓄(現物)をしているdai-○さん化は避けるべく
グリップを消化してから次の宿題に移ります。(・_・;)

か弱い私(←久々に強調)はやはりスリックに恐怖心があるので
ノーマルのものにしようと思います。
・・・あ、秋にはきっと。

>これぞ二人で同じ自転車乗ってるメリットですね
カーボンハンドルバーを
 「あさひで色違い買ってきた!2,980円やったわー」
と嘯くことが出来ないので一長一短かもしれませんよ。(笑)
返信する
久々の… (TARO)
2008-06-13 14:55:10
の連休…。
本当だったら、名古屋に行って、BD-1のカスタムをしつつ、
ゆうきちゃんと楽しい自転車話をしていた筈が…

TARO『13日お邪魔しても宜しいですか?』
R『まるっと忙しいですので、無理です、』



週間天気予報ではだったのに…

いい天気ですね…

その辺ポタって来ます。。。 
(もう15時だけど)
返信する
おぉ、年齢些少疑惑が (So-blue)
2008-06-13 21:08:16
たまに探りを入れてみるのですが、なかなかしっぽをだしませんねぇ。

>この歌にはついていけませんーーー!( 」´0`)」

ととぼけています
返信する