ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

箱根の山は

2008年09月28日 | お出かけ

職場で偉い人によく言われる「こっちにいる間に行っておいた方がいい」場所。
先日の鎌倉ポタから直行したのが

箱根の山は天下の険。

芦ノ湖あたりから自転車で走ってみてもよいかと思ったのですが、
ラフな路面も多く、私達の自転車では部分的にしか走れないとのこと。
残念に思いつつ、駒ケ岳からロープウェイに乗ってみます。

・・・この勾配、路面状態以前に一部しか自転車に乗れなかったと思う。(・_・;)
ちなみにBD-1は手荷物でロープウェイに持ち込めるそうです。
箱根の旧道も(車で)通りましたが、七曲、山の神様の影が見えました。

二大巨頭をクリアしたので、次はどこに行こうか思案中。




だね。

・・・やはりそうきたか。llllll(-_-;)llllll
崖付近はさておき、一周はしておきたいですね。

**********

仕事の方が一段落したので、ようやくお土産の温泉饅頭を職場で配った私。

「箱根では、黒タマゴを食べたの?」
  ---小田原の青ウナギが目当てだったのです。
  
「お土産にアレ買った?」
  ---鍋に入れるとおいしいやつですか?
  
「ぽたQさん、もしや自走で箱根まで?」
  ---・・・。

期待通りの行動をせずに申し訳ない。m(_ _)m
(ツマ)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デザイン変わってびっくり! (So-blue)
2008-09-28 23:04:59
箱根へは、車、自転車、温泉とよりますが、こんな景色は見た記憶がない…。

ぺらぺらっていうのも記憶がない…。
… 検索中 …

さいたまでしかうってないのかな? 見たことありません。
… ゆずはすかん。
返信する
青ウナギって? (キッチョム)
2008-09-28 23:23:48
小田原に20数年住んでいますが、青ウナギって知りませんでした。

そのウナギ屋さんて「松琴桜」ですか?昔食べた事があるけど、青ウナギはメニューになかったなぁ。

私のお奨めは柏又です。甘みの少ない独特の蒲焼。一緒に食べないといけないのはトマトサラダと鳥わさ。行くと必ず注文します。

チャンスがあったら是非。






返信する
Unknown (ecotech)
2008-09-29 10:44:56
ロードバイク購入検討中の友人からメールがきて、越谷レイクタウン内にオープンしたワイズに行ってきたそうです。店内も広くて見やすかったとか…。同イオン内にはモンベルも入っているようです。近隣には5キロほどのサイクリングコースもあるそうなので、今度行ってみようと思っています。試乗車あるかな?
返信する
ジロ・デ・箱根 (TARO)
2008-09-29 12:04:24
自走?

『青い彗星』に遭遇しませんでしたか?

僕も一度、『ジロ・デ・箱根』を走ってみたいです

ところでテンプレ変わったんですね。
新しいのもシンプルでいいですね!
返信する
ゆずじゃないよ、ノーマルだよ (ぽたQ(ツマ))
2008-09-29 12:44:06
So-blueさん

>デザイン変わってびっくり!
カスタムテンプレートに変更したもののcssが変更できず
イマイチカスタムしきれていないのでした・・・(;´д`)

>こんな景色は見た記憶がない…。
>ぺらぺらっていうのも記憶がない…。
心の目で見るのじゃ。(カンフー映画の師匠風)

>さいたまでしかうってないのかな?
めーど・いん・箱根園です。
土産物屋さんで名物だと聞いたのですが、違うのかしらん?
・・・検索中・・・検索中・・・
埼玉や熱海でも取り扱いがある様子。
や、やられた。
返信する
小田原にて (ぽたQ(ツマ))
2008-09-29 12:45:10
キッチョムさん

>そのウナギ屋さんて「松琴桜」ですか?
いただいたのは友栄さんのうな重です。
http://www15.ocn.ne.jp/~tomoei/
浜名湖のうな重も琵琶湖のうな重も美味しかったですが
こちらのうな重は格別でした。(゜ρ゜*)

>私のお奨めは柏又です。
御意。トマトは苦手ですが、頑張ります。
返信する
知らない事が・・・ (waka884)
2008-09-29 15:05:29
箱根・・・最近はご無沙汰ですが、
20年以上前から走り回っているのに(笑)
知らないことがイッパイあります。

>・・・この勾配、路面状態以前に一部しか自転車に乗れなかったと思う

私は下り坂しか走りたくないので(。_・☆\ バキ
この意見に一票!!!
返信する
友栄の青鰻ですね! (キッチョム)
2008-09-29 22:31:28
知りませんでした。

ポタ家推奨なら間違いなく美味しいでしょうね。今度行ってみます。

ホームページを見るとスッポン鍋もリーズナブルな価格のような。寒くなったらこちらも・・・
返信する
越谷店 (ぽたQ(ツマ))
2008-09-29 23:39:29
ecotechさん

>越谷レイクタウン内にオープンしたワイズ
確か先週末プレオープンでしたね。
当面は周辺の大渋滞が予想されるので、自転車や公共機関の
利用がよさそうです。
・・・もしや高崎から自走?

>試乗車あるかな?
大宮店オープンの際は他の店舗から試乗車が収集したとの
話を聞いたことがありますから、今頃集結しているかも
しれませんよ。(・0・。)
返信する
暗闇の中 (ぽたQ(ツマ))
2008-09-29 23:49:29
TAROさん

>『青い彗星』に遭遇しませんでしたか?
箱根旧道を登っていたのは夜の9時頃だったのでさすがに
彗星も三連星もいらっしゃいませんでしたよ。

>新しいのもシンプルでいいですね!
ありがとうございます。m(_ _)m
サイドバーをいじりたいがために変更してみました。(笑)
返信する