ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

街乗り用バッグを考える

2007年07月01日 | バッグ

最近は街乗りが多い私が最も愛用しているのが、アメリバッグ。

使いやすさもさることながら、アメリバッグの特徴である
 ・背中や首、肩に負担が少ない
 ・重さ拡散機能(実際の重さの3割軽く感じる)
と、走っていても本当に楽で、一軍の座に座り続けています。

が、ポタ中に寄り道して荷物が増えてしまった時は考えもの。
昨日は思いついて帰宅途中にドラッグストアに立ち寄ったのですが
洗剤の詰め替え2本でもう限界です。(上の画像はほぼ限界図)

二軍のMETROもさほど容量は変わらず。
しかし、街中でドイターACライトを背負うのは大げさな気が・・・
どうしたものかと思案していたら、なのださんが購入されたこの商品。

BIKE BASKET(reisenthel)6,090円

いいですよねぇ、コレ。(*'▽'*)
リクセンのショッパーズよりもオサレでポケットなどが充実していて機能的。
 
シクロバッグをリクセン化してなかったら迷わず買ってしまいそうな逸品です。


しかし、やはりAmeriBagの背負い心地が忘れられない私。
調べてみると、自転車での使用を前提としたHelixXというシリーズがある様子。

ただし、こちらはスポーツ色が強くなってしまいます。
更に本国だと$44.95のものが日本だと1万円近いというのもショック・・・

いっそBD-1ZにBIKE BASKETをつけてみるとか?
うーん、うーん、うーん。(゜-゜;)

**********

そんな私にオット経由でオットのハハから連絡が入りました。
誕生日会をするので欲しいものがあれば教えてもらいたいとのこと。

オット:「ダメもとでBSモールトン欲しいって言ってみたら?」

ツマ :「人格を疑われる値段なのでダメです。」

欲しいもの、欲しいもの・・・
   
うーん、うーん、うーん。(゜-゜;)
(ツマ)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなかオサレな (だいじゅ)
2007-07-01 21:04:08
買い物かごですね.
ショッパーズ使いのだいじゅさんとしては
なかなか食指が動く一品です.
こいつ(ttp://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1130101)を仕込めれば陸戦化じゃないリクセン化出来ます.
ツマ様,試してみません事?
返信する
どれを見ても、 (かず2102)
2007-07-01 21:46:00
多少なりとも人格を疑われるのでは?

いっそのこと「BSモールトン」の方が潔いかも?
オットのハハだしリアクションに期待。


アメリバッグは荷物を詰め込まない方が使いやすいですね。
私は社員旅行にも使いましたが、男の旅行道具なんて大したことないので十分でした。

自転車に籠をつけるなら、子供を乗せられるやつが欲しい気がする.....
返信する
bikebasket (なのだ)
2007-07-01 23:14:33
取り上げてもらってありがとうございます。
おかげさまで、家内にも好評でした。

>ポタ中に寄り道して荷物が増えてしまった時
 最初から大きな容量のバッグでポタに出る方法も
 ありますが、途中で容量を増やすという手はいかがでしょ?
 http://www.foxfire.jp/catalogue/mens/bagsack/details5321753.html
 他にもいろんなメーカーのもあると思いますが。
返信する
欲しいものリスト (bianchi0901)
2007-07-02 08:06:00
の左端のブリキのプランター
いいよ!これ。
見ていて楽しいし、本気になれます(笑)

私は今週末、こんなものを買いました
http://www.assiston.co.jp/?item=1229
お財布と携帯くらいしか入りませんけど、自転車が楽しくなりそうです
返信する
オサレでしょ (ぽたQ(ツマ))
2007-07-02 12:48:11
ショッパーズ使いのだいじゅさん

>なかなか食指が動く一品です
色も鮮やかで折りたたみ可能ということで魅力的商品です。
実用性とオサレを兼ね備えているとは、只者ではござらん。

>ツマ様,試してみません事?
ご紹介の品と魅力的商品の径が異なるので無理かな~と
思ったのですが、なのださん情報によるとバッグ自体は
ベルクロで固定されているとのこと。
・・・教材を誕生日にプレゼントしてくれません事?
返信する
あれれ? (ぽたQ(ツマ))
2007-07-02 12:50:02
かず2102さん

>どれを見ても、 多少なりとも人格を疑われるのでは?
少なくとも、食パン焼き型とエスプレッソマシンは家庭的な雰囲気を
かもしだしているはずなのですが・・・あれ?(^^;;

>いっそのこと「BSモールトン」の方が潔いかも?
今後の円満な関係のためにも思いは留めておきます・・・

>アメリバッグは荷物を詰め込まない方が使いやすいですね。
確かに少々くたっとしている方が背中に沿いやすいですね。
最近は自転車でない時も愛用しています。

>自転車に籠をつけるなら、子供を乗せられるやつが欲しい気がする.....
よく前後にちびっこを乗せて走っているママパパを見ますが
歩道段差越えや曲がり角、坂道・・・私には無理かも。白旗です。(・_・)o尸~~
返信する
逸品ですね (ぽたQ(ツマ))
2007-07-02 12:53:57
なのださん

>おかげさまで、家内にも好評でした。
そうでしょう、そうでしょう。
オサレな街乗り自転車度がUPのアイテムですよね。

>途中で容量を増やすという手はいかがでしょ?
以前、見つけていいなぁと思ったのはサコッシュです。

が、荷物が分散するのもどうかと思ったり・・・σ(゜・゜*)
あ、荷物が増える前提のポタだってことがバレちゃた。(汗)
ただ走るだけのストイックなポタは私にはできませぬ。
返信する
ちゃうちゃう (ぽたQ(ツマ))
2007-07-02 13:02:52
bianchi0901さん

>の左端のブリキのプランター
フッソ加工の食パン焼き型ですっ!ヾ(-д-;)
しかし、蓋つきのプランターってあるの?
モヤシ栽培用?

>私は今週末、こんなものを買いました
おーっ、かわいいですね。

私は6月末失効ポイントがあったので、思い悩んだ果てに
レスポのClassic Hoboを購入しました。
これなら自転車以外でも使えるかと・・・(゜-゜;)
(でもbikebasketへの未練アリ
返信する