ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

ツマとビアンキの出会い

2005年11月10日 | ツマのひとり言
今から3年前。
ぽたQ夫婦はMTBを購入すべく、大阪のとある自転車ショップを訪ねました。

創業40年のそのお店には、何とも燻し銀な社長がいて、オットと私の体格を見極めるや
「あんたにはコレかコレや。」
と、買う自転車を決められてしまいました。
もはや選択の余地もありません。
ちなみに社長に逆らったオットはポジショニングの大切さを体で教えてもらってました。(恐)
まぁ、確かに社長の選んだのはポジショニングもばっちりのいい品物なんですが、
そのまま決めるのも悔しいので店内を俳諧していると、何とも異彩を放った自転車が
置かれているではないですか。
私:「エメラルドグリーンの自転車なんて変わってますね。」
社長:「おお、これはビアンキ言うて、ええ自転車やで。お金あったらこれ買ったらええ。」

ありません、そんな高い自転車買うお金なんて。 (by当時のツマ)

結局、おまかせコースの自転車(社長の目に狂いはなく、いい自転車でした)を購入しました。
「いつかはビアンキ
そう誓ったのかどうかは忘れちゃいましたが・・・。

なので、ビアンキのFRETTA-Tを眺めているだけでも充分幸せを噛み締めることができます。

↑このマークだけで白飯3杯はいけそうな気がする

が。

とうとう今週末にFRETTA-Tも本格的ぽたデビューです。
行き先は京都を予定。
うー、楽しみ!
(ツマ)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビアンキは忘れた頃にやってくる (すー)
2007-05-15 11:04:02
3年前の出会いが結実したわけですね、初恋が実ったようなお話感動しました!!!

ヨーロッパ系の自転車って、プジョーといい、ビアンキといい、歴史を感じさせるマークのデザインが、カッコイイと思ってしまう魅力が有りますね。

その点歴史が浅いBD-1(r&m)はシンプルですね、BD-1のマークを作ると質実剛健なマークになりそう。
返信する
憧れのチェレステ (ぽたQ(ツマ))
2007-05-16 12:53:36
すーさん

FRETTA-Tのチェレステの在庫に巡り合っていなかったら
このブログをはじめることもなかったかもしれません。
その位、根性を入れてチェレステを捜し求めました。

>歴史を感じさせるマークのデザインが、カッコイイ
ですね。シンプルなのだけど、一目でそれと分かってしまう。(´▽`)

>BD-1のマークを作ると質実剛健なマークになりそう。
我が家のBD-1Zロゴなんてどこかしら明朝なイメージですよ。(汗)
数年ですが、今年のBD-1Cなんかを見るとオサレになった気がします。
返信する
ついに… (Pちゃん)
2009-04-10 02:14:26
水曜日、自転車屋からTELがきました(*´艸`*)
今週末にもフレッタ入荷するそうです( ̄∀ ̄)
オイラもチェレステカラーがなかったら、フレッタ購入考えてなかったと思います。

09モデル、サドルが痛そうなので、対策考えねば
返信する
おめでとうございます (ぽたQ(ツマ))
2009-04-17 12:36:15
Pちゃんさん

おいでませ、チェレステの世界へ。m(_ _)m
既にFRETTAは手中にあるのでしょうか。
予定より早く入荷されてよかったですね。

>09モデル、サドルが痛そうなので、対策考えねば
1.お尻を超合金(死語?)並みに鍛える
2.お尻で真剣白羽取りしてみる
3.お尻が・・・ポカッ(._+ )☆\(-.-メ)
かっちょよくて痛くないサドルにめぐり合いますように!
返信する