ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

自分へのご褒美

2007年06月09日 | ツマのひとり言
最近忙しくて会社ではフロアの主となりつつある私。
ブログも何だか自転車操業状態。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

パラダイスな京都ポタだけでは気持ちが収まらず、
 「くっそ~、この案件が片付いたら何か買ってやる!」。ヾ(T▽T;)
と物騒な妄想をしながら、仕事に励んでいます。

そんな時、手元にこんなものがあると危険です。
BianchiのMiniVELOに乗っている男性を最近よく見かけますが、それ以外にも
オサレ系ミニベロがある様子。オサレな自転車でフランスパン買いに行きたい・・・

MINIVELO 20”ROAD(BRUNO) 52,500円
スイスのロード&シクロクノスの選手、BRUNO氏のオリジナルブランド。
BianchiのMiniVELO8にソック・・・ごにょ。(写真はLORO馬車道さんより)

VENTURAというTIAGRA18段モデルもあります。こちらは何だかモールトンに・・・んがくっく。

RSW SPORTRALEIGH) 52,290円
1965年に登場したRSW(RALEIGH SMALL WHEEL)の現代版。
どこはかとなくブリティッシュでトラディショナル。



やはりミニベロの定番、MV2もいいな~と妄想にひたっていたところ


オット:「STRIDAに新色が出たよ~」

STRIDA 3.3雙龍ジャパン)60,000円

こ、これは・・・!w(゜o゜*)w FRETTAともBEETLEとも何となく色がリンクしとるがね!?

運命を感じたので、出世もしくは報奨金をもらったら買います。
ん?これが一番激しい妄想か?

**********

そんな妄想だらけの私に、あんぱんださんがステッカーを作ってくれました。
ここはひとつ、カブトムシ号に貼ろうかしら・・・σ(゜・゜*)
んーーー!?

我々が乗っていることを知らせる必要があるの? 取り扱い注意なの?
元ネタはコチラ→ノリノリの出所イラストの出所
(ツマ)


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (dekkun)
2007-06-10 02:02:08
忙しいときには自分へのご褒美って必要ですよね。
私も見積ベースの工数を全て足すと現在1.4人月程度の仕事量です。
色々と見てきましたが、BRUNOはシートポストが寝すぎで漕ぎにくいですよ。
全体的なバランスは私にはイマイチな印象が強いです。
やっぱりPANTOが一番いいような…最近夢にまで出てきます。
現在リム待ち中…

> オット様
シートピラーはキープしてあるのでご安心ください。

返信する
ミニベロは (ふみまろ)
2007-06-10 08:53:55
息子用に2台あります。
レマイヨMはジュニア用ロードとして買いましたが自転車はミニでもフレームサイズが大人用ですね。身長が伸びてフィットするまで2年かかりました。(笑)
SBX MC-3は塾通い用にカスタムして1年乗りましたが現在は予備車です。乗らないダホンは折畳んで収納できますがミニベロは微妙に邪魔になったりします。




返信する
ミニベロ (私だ)
2007-06-10 10:40:56
速いミニベロ、楽しいですよ。

ポケットロケットやエアフライデーも、速いし、折りたためるし、ええですよ。

ストライダは、買うなら5.0をお薦めします。

やっぱり、剛性が違うんで、坂道で差が出ますよ。



ちなみに、来週末も暇な子なんで、もしよろしければ、遊んでやってください。
返信する
忘れとった… (私だ)
2007-06-10 10:57:00
次の日曜は琵琶一でした。

というわけで、土曜日は暇な子です。
返信する
ここは一つ (やじ)
2007-06-10 17:19:58
ステッカーと言わず
チームジャージにでも
返信する
ミニベロって (waka884)
2007-06-10 21:12:17
ちょっとビミューだと感じませんか?
置いておくにはスペースとりますし、輪行もしにくいですし・・・
それなら、700CCか27インチクラスのフレームが欲しくなる気がします。

ここは是非おむすびクンにいっちゃいましょう(^o^)
返信する
自分へのご褒美特集 (ぽたQ(ツマ))
2007-06-11 01:38:35
dekkunさん

よく女性誌で取り上げられているのはブランドものの貴金属や
服飾品ですね。
まぁ、値段的には変わらないのでヨシとしておきましょう。(^▽^;)

>BRUNOはシートポストが寝すぎで漕ぎにくいですよ
実車をご覧になられたんですね。
元選手が関わっているのに漕ぎにくいとは・・・

>やっぱりPANTOが一番いいような…最近夢にまで出てきます。
今に枕元に現れるかもしれません。(笑)
工場長、dekkunさんのリムを早く出荷してください。

>シートピラーはキープしてあるのでご安心ください。
ありがとうございます。
パーツ樹海に埋もれないように、握り締めて置いてください。
(機会を狙って、某会議へオットを派遣しますので・・・)
返信する
ミニベロに (ぽたQ(ツマ))
2007-06-11 01:50:26
ふみまろさん

ユニクロキッズOKの私が乗れるということは、ティーンなお子さんは
充分乗れるというわけで・・・^^;

やはりお子さんはお父ちゃんの趣味の影響をうけやすいのですね。(笑)

>ミニベロは微妙に邪魔になったりします。
保管場所もですが、輪行しづらいのが気になります。
このあたり、方向性を考えておかないと勿体ないことになりそうです。
返信する
最近は (ぽたQ(ツマ))
2007-06-11 01:59:41
私ださん

>速いミニベロ、楽しいですよ。
敢えてのミニベロに興味があります。
「だったらロードに乗ればいいじゃん!」
と言われてもやっぱりミニベロに目がいってしまう・・・( - ゛-)

>ストライダは、買うなら5.0をお薦めします。
ディスクブレーキはいらないな~と思っていましたが、
それだけでもないんですね。
が、85,000円と聞くと躊躇します。。。

ちなみに土日は静岡なんですよ。(*_ _)人
何を食べようか思案中です。
ビワイチ、晴れるといいですね!
返信する
でしたら (ぽたQ(ツマ))
2007-06-11 02:02:47
やじさん

>チームジャージにでも
チームノリノリの82番と88番をあけてお待ちしています。
返信する