山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

ふもと旅館

2019年07月03日 | 

ふもと旅館には、貸切内湯が1つ、男女別内湯が各1つ、露天風呂が男女別で各1つあります。

渡り廊下から温泉浴室に向かいます。

女性内湯。

こぢんまりしていて、ひとり利用であれば落ち着いて入浴できますが、4人も入ったら窮屈に感じるかもしれません。 

こちらは貸切の内湯。

ほとんど鍵が開いている時がないくらい人気でした。

露天風呂に行ってみましょう。 

階段が急です。

夜にこの階段を上るのは、ちょっと怖い気がします。

女性の脱衣所。 

結構広めですね。

竹林を見ながら、ゆったりできました。

ほんと贅沢です。

お風呂上がりに、夕飯を頂きに行ってみましょう♪

ふたりだけの個室に案内されました。

おしながきも添えられていました。 

飲み物、何にしようかな~。 

 

 馬刺し、辛子蓮根、熊本の名物が並んでいます。

 お酒と合わせて頂きたいお料理ばかりです。

肥後牛の鍬焼。

赤みですが柔らかく、甘味があって 美味しかったです。

 

赤味噌の味噌汁。

デザートの盛り合せ。

日本茶を頂きながら、黒川温泉に来れて本当に良かったと実感しました。

 

さて朝ご飯はテーブル席。

朝ご飯も手作り感があって、味付けも丁度良い感じです。

お豆腐鍋があったので、ご飯や鮭を入れておかゆ風にして頂きました。

満足♪ 

黒川温泉でしか味わえないという「山吹色のジャージ牛乳」をフロントで購入しました。

高村武志農場で作られているジャージ牛乳で、乳のもととなるエサの質にこだわり、自らの手で作った牧草をふんだんに与えると共に、飲み水用にイオン水装置を導入して、体を酸化させないといわれるアルカリ性の水を与えるなど、とことんこだわり抜いて作られた牛乳です。

乳脂肪分は通年で5.0を超えているそうです。

 

キャップを開けると縁のまわりに、乳脂肪分がリングのようについていました。

そればまるでバターのような甘味とコクがあり、驚きました。

牛乳は、クリーミーでコクがあり、ほんのりとした上品な甘みも感じます。

美味しさのあまり、思わず鳥肌になってしまいました。

今までの人生の中で、一番美味しい牛乳でした。

 

 

 

 

 



コメントを投稿