山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

6月の終わりに

2017年06月30日 | つぶやき

今日で6月が終わりますね。

夕方に経費精算を終えて、気持ちに一区切りつくと、いろんなことが思い出されます。

私にとってどんな1か月だったかといえば、たとえばランチでいうなら「スペシャルランチ」!

なに~その意味~?って聞かれたら、「何もかもこの組合わせは二度と経験できないからかもかね~と思う」かな♪

このスペシャルって言葉、普通に何も考えずに使ってしまう単語ですが、大辞泉には2つの意味を定義しています。

特別なさま。特殊なさま。
特別に提供するさま。また、そのもの。

その心は・・・

疲れすぎて体調を悪くして、6月は22日の稼働日数のうち、仕事好きな私が不意に2日も休んでしまいました。(反省↓↓)

原因不明の右足の痛みで、ジム休んでばかり(ガックリ・・・)

Eちゃんの挙式の準備にかかわる機会もありました。(お祝い事は素敵♪)

再就職してまだ6か月経たないのに、新たなプロジェクトにかかわることができ、3年以内の昇格の話も。(OH!)

 

このような状況でいうと・・・

あまり頑張りすぎてもいけないし、健康でいなければいけませんね。

この先ステップアップのはずが地に落ちたり、滅茶苦茶に陥るようなことがないよう、心しておかなければなりません。

好きな仕事に恵まれ、仕事にかかわる方々が私のリベンジを喜んで下さり、素敵な会社に恵まれて、感謝の気持ちで日々過ごしていきたいと思います。

 

だから・・・

来月の目標は、う~~ん・・・。

やっぱりね、何をしたら正しく良い効果がでるのか仕事の上で精査しながら、「継続は力」「謙虚」「獲りに行く」になると思います。

家猫のように一日中寝ていて愛らしい姿を見ると、あたかも幸せそうに見えます。

だけどきっと家猫なりに何か引っかかっている気持ちはあると思います。

家猫ミカエルは今時期ロフトで寝ていることが多いですが、つまりネズミさんが現れることなく、狩りに行くこともできず退屈なようです。

というよりミカエルは狩りをしたことがないのですね。

だから、いっぱい愛をあげます。

 

コメント

キャスロン 紫山店

2017年06月25日 | 

最近の時間のなかでも、プチ感動したカフェを本日はご紹介します。

キャスロン 紫山店。

今は花が咲いて、とても素敵な時節です♪ 

 

キャスロンさんの外観も花に包まれて、ただこの外観だけを見たら、どこかのリゾートレストランと勘違いしてしまいそうです。

店内席とテラス席があり、テラス席をお願いしました。

テラス席のガーデンには、バラが見ごろでした。 

残念ながらランチの時間はもう終わっていました。

いろいろとこだわりのメニューが多くあって、悩んでしまいました。

ピザもパスタもサンドウィッチもスープも、グラタンも・・・。

全部好きなメニューばかりで、本当に本当に迷いました。

結果、白インゲン豆のミネストローネL(780円)をオーダー。

キャスロンバーガー(1890円) 

このバーガーにはレタスのサラダがついてきましたが、これが斬新な盛付けで、ドレッシングとの合いもよく、プチプチ感動! 

アッシュパルマンティエ(2000円)

フランス人でこの料理を食べない人はベジタリアンか非国民であるともいわれているメニュー。

挽肉に良い感じの赤ワインの香りがたくさんで、付け合せのガーリックバターのカンパーニュ のパンが好きでした。

お花を眺めながら、時々スズメが遊びに来たりして、時間がゆっくり流れていき、楽しい時間を過ごすことができました。

多分ですが、一番良い時節のタイミングで初訪したと思います。

ご馳走様でした♪

 

■キャスロン 紫山店 

住所 宮城県仙台市泉区紫山1-1-4 泉パークタウン紫山プラザ
TEL 022-377-8891

営業時間  11:00~19:00(L.O 18:30)

コメント

月よみ

2017年06月24日 | 

 東北最大の都市仙台市の手土産と言えば、「ずんだもち」や「萩の月」、「笹かまぼこ」などがあり、ダントツ人気は「萩の月」。

ですが、さらなる人気となるであろうお菓子を見つけちゃいました!

SWEET ATLIER Lさんの「月よみ」。

 

ごく普通のお饅頭かと思いきや・・・

薄皮はモッチモッチ。

中のカスタードクリームが、とろふわで甘さ控えめで上品な味わい。

何これ?って感じで、甘いものダメな私でも、食べ終えた時にぼんやりとした空しさを感じます。

なんだったのだろう?もう一個食べてみたいと、そう思っている自分を感じます。

仙台三越店、エスパル仙台東口、柳生店等で販売されています。

1個191円。

しかも最近「抹茶味」(191円)が新発売されたそうで、私の感触では仙台銘菓「萩の月」を超えていくツワモノだと感じています。

萩の月は常温販売だけど、月よみは冷蔵保存。

けれどお土産は冷凍販売(自然解凍)もあるようです。

この夏の東北のイベントに合わせて、仙台銘菓のランキングを覆すかも知れない「月よみ」。

あの食の感覚は不思議で、ブレイク前だからこそ、皆様には今のうちに一度は試して頂きたいと思います。

 

 

コメント

麻央さん★お悔み申し上げます

2017年06月23日 | つぶやき

歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(39)が23日、がんの闘病記をブログで発信してきたフリーキャスターの妻小林麻央さんの死去を受け、東京都内で記者会見しました。

麻央さんのお気持ちをお察しすると、ヒトとして本当に心が苦しくなります。

心から、お悔み申し上げます。

キャスターさんの時から、いつも目がキラキラされていて、素敵な方だと感じていました。

男の子と女の子のお母様でした。

海老蔵さんは、大事な奥様を亡くされてその日に、記者会見などしなければならないのですから、お気持ちも整理できずに、凄い事と思いました。

「愛している」と言って、本当にそれで、そのまま、旅立ちました、と言っておられましたね。

 

麻央さんが愛する子供たちと愛する夫に、もうこれ以上病気と闘える自分の意思からから離れてしまっても、最期に「愛している」と伝えられた強さは、本当に勉強させられます。

子供たちも必ずや、彼女の生き方を尊重して、代々繁栄していくことでしょう。

同じ女性として、自身の病と立派に戦った麻央さんに、ありがとうと言いたいと思います。

 

「愛してる」なんて言葉、シャイな私は、もう何年も口にしたことがないです。

もしも相方か私が臨終の時に「ありがとう」か「愛している」か、どっちが良いか仮想で考えてみました。

私の場合は「楽しかったね」が一番しっくりかなと思いました。

麻央さんはもっともっと家族に愛を注ぎたかったのでしょうね。

 

合掌

コメント

仙台ロイヤルパークホテル グランピングパッケージプラン

2017年06月19日 | 温泉

 仙台ロイヤルパークホテルでは一日2組限定で、グランピングパッケージプランを開催しています。

2017年6月22日(木)~9月30日(土)の期間限定。

ガーデンに張ったグランピングテントで、涼やかな夜風吹くガーデンを眺めながら、フリードリンクとともにお食事をお召しあがりいただけるパッケージプラン。

ブッフェスタイルのオードブルはお好きなだけ。

魚料理は、女川や沼津・羽田市場等からの海の幸で作る「パエリア風炊き込みご飯」。

お料理と合わせてフリードリンクがいただけます。

価格は7000円。

 

キャンプみたいで楽しそう・・・!

2日前の予約が必要なようです。

 

■仙台ロイヤルパークホテル

住所 仙台市泉区寺岡6丁目2番地の1

TEL. 022-377-1111(代表)

グランピングパッケージプラン

平 日|18:00~21:00(L.O.20:30)
土日祝|17:30~21:30(L.O.21:00)

コメント