山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

遍路の次の旅

2016年05月30日 | つぶやき

4月と5月のGWを繋げた11日間の(基本)歩き遍路の旅が終わり、次の旅の準備が完了しました。

「北海道でのふたりだけの挙式」

人生の中でも時間をかけなくてはならないと思う、特に大事なイベントを前にして、現実は「歩き遍路&挙式準備&仕事がさらに忙しくなる&新人教育」で、毎日が走馬灯のように過ぎ去っていきました。

そんな中で挙式の準備ができたことは不思議ですが、心の余裕・心の準備はどうだろうか?と思ってしまう今の状況です。

またまた、なぜか旅準備公開編。

あの、遍路準備とは真逆な小物たち。

ちなみに一か月前の歩き遍路の準備といえばこちらの画像。

今回、北海道行きの荷物は、カートとボストンバック2個がパンパンになりました。

荷物の総量は少ないけど、持ち込みウェディング関係の服が面積大です。

ホテルでの洋服は、全部ワンピ&ロングドレス。

ジムやプール用品持ち込みもありで、荷物が多くなってしまいました。

 

ところで、歩きお遍路の荷物は・・・

リュックとお遍路カバン。

全く今回は別件の様相。

1ヶ月間の旅の変化の模様に、こうして比較してみると、自身「なんだか人生って何があるかわかんないなぁ~」そう思えてなりません。

 

ただし、私に時間が与えられているからこそ、いろんな変化もチャレンジも楽しめるんですよね。

だから、素直な気持ちで、自分の与えられた時間と向き合っていきたいと思います。

一生懸命に残りの時間を、精一杯私らしく生きていきたいと思っています。

 

最近の好きな言葉は「冒険とチャレンジ」です。

皆様、どうかあたたかく見守っていて下さい。

いつもつたないブログにお越し頂き、感謝です!

コメント

私の未来 遍路の後に

2016年05月22日 | つぶやき

ひとりの四国お遍路を思いついたのは2月の終わりの頃だったと思います。

3月の第一週目で巡礼予定を計画・宿の予約をしました。

今思えば、その頃から金剛大師(空海)さんとの旅が始まったような気がします。

 

今回の巡礼のゴールインは、結願でも高野山でもないのですが、旅の計画の中で自然にゴールが決まったのも、何か不思議な気がします。

今日届きました♪

結婚指輪です。

本当は2本しかないのですが、3本に見えているのも不思議ですね。

 

相方とは長い時間を共有していて、お互いに戦友だったり、

兄弟、みたいな、幼馴染みたいな、恋人みたいな・・・

いろんな感覚があって、生式な何かをしてなかったんです。

だから、お遍路の先のタイミングで仕切り直し、

ふたりの結婚式をしようか、と。

「おめでとうございます♪」と、指輪を選ぶとき、

店員さんに言われは今さらだから「エッ!」と思うのですが、

真剣に選びました。

大好きな、新宿 高島屋で。

 

お遍路日記もアップできないくらい仕事が忙しいのですが、

必ずや掲載致します。

その日が来る日をあたたかく見守って頂けたら、

幸いです。

 

 

 

コメント