山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

ふもと旅館別館 麓庵

2019年07月03日 | 温泉

「ふもと旅館別館 麓庵」は、高台側に入口があり、内線電話でチェックインをお願いすると、スタッフさんがカギを持って来て下さいます。

ほんの少しだけ、ソファーで待ちました。

お部屋に案内されました。

こぢんまりしたお部屋です。

お茶菓子。

洗面台にはドライヤーも完備。

お部屋専用の露天風呂に行ってみましょう♪

脱衣所には、アメニティーが充実していました。

石の浴槽です。

入るなりジャバジャバと温泉が溢れて、まことに贅沢としか言いようがありません。

お湯の温度も丁度良い感じです。

その他にも、別館のお風呂は鍵のかかる大小8つの浴室があります。

足湯もあり。

私が一番気に入ったお風呂は、「野天風呂 吾の湯」

竹林が涼しげで、浴槽も大きいです。

単純泉ですが、ポカポカとよく体が温まります。

この蓮根型の浴槽は、ひとり専用の水風呂です。

冷たい水に火照った体を浸し、シャキッと刺激を与えます。

そしてお風呂→水風呂→お風呂と何度も繰り返しました。

もう、最高です!

こちらは一番人気かもしれません。

「立ち湯」は、一番深いところで爪先立ちにならないと顔が濡れてしまうほどでした。

水圧効果も期待できます。 

「石くりぬき風呂」はこぢんまりした浴槽ですが、のんびり浸かることができました。

その他、それぞれに雰囲気が違う浴槽が楽しめます。 

田のかんさあ。

猫ちゃん発見!

可愛い♪

開いてなかったらどうしよう、ということがないくらい、ほとんど希望の浴槽に入れました。

似たような雰囲気でも、実際入ってみると、違うんですよね。

同じ泉質のはずなんですけど、お湯の柔らかさとか、温度とか微妙に。

全然飽きることがありませんでした。

さて、本館の温泉も入れますので、行ってみましょう♪



コメントを投稿