山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

おやつ屋さんのどんどん焼き

2012年05月01日 | 

霞城公園の南門を出てすぐに「おやつ屋さん」があります。

小さいお店ですが、ここでは山形名物の「どんどん焼き」が、店内と店外のテラス風席でも味わえます。

勿論テイクアウトもOKですが、冷めたどんどん焼きをレンジで温めても、空しさがあります。

なんといっても「出来立て」が、より美味しく味わえるのです!!

「スタンプカード」が無料で作れるのも嬉しいサービス。

無期限なので、県外の私も密かにスタンプを集めています~♪

これが「焼きたての「どんどん焼き」ですよ~♪

割り箸に、お好み焼きの野菜無しの生地をクルクル丸めたようなおやつです。(確か・・・150円位)

凄いボリュームなんですが、写真ではその臨場感がお届けできないのが残念です!

ソース、醤油をべ―スにトッピングでチーズやカレーなどもあります。

私は「ソース味」をオーダーしましたが、本当にこのソース濃厚です!

生地は焼き立てのアツアツで、モチモチして弾力もあり、紅ショウガがアクセントで体がポカポカ~になり・・・自然に喉も乾きます~。

さらに食べ飽き感が起きる絶妙なタイミングで、海苔と薄切りのソーセージの味にたどり着き、味の変化に飽きることなく、気がついたら完食。

なんか懐かしくて・・・夢中になってしまう「おやつ屋さん」でした~♪

なんか懐かしくて、心が癒されます。

<写真↑>ご近所のお魚屋さんのお店の看板猫。

とても美しく、お利口な猫さんでした~♪

 

■おやつ屋さん
 
TEL 023-646-1344

 

コメント