山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

つながれ命里親譲渡会(2023年1月名取市ムサシ)

2023年01月09日 | 

「つながれ命」という猫専門の保護団体の活動を

応援しています!

毎年保護猫のカレンダーを販売していて、我が家の猫も

写真応募しているので、掲載が楽しみ&少額寄付に

里親募集会に年末訪問させて頂くのですが。。。

 

2022年はすごいカタチでご縁をいただきまして、

はじめての女の子が我が家に来ることになりました。

先住猫のキジトラは13歳。

「つながれ命」の卒業猫の長毛白猫は、4歳。

迎えた「つながれ命」の猫は、長毛サビ猫で6か月。

 

まさか3匹も飼うなんて思いもしなかったのに、

キジは年寄りなのに白をすごくすごく可愛がるので、

いつかキジが居なくなる日を想像したら、新しい家族を

迎えるべきと、心にストンと深く落ちたんです。

2022年は、ペットたちとみんな一緒に入れるお墓を

購入したのも後押しになったと感じます。

 

「つながれ命」のボランティアの皆様、本当に

素晴らしい方々が心を込めて猫たちの命を守っておられます。

言葉では尽くしきれないほどです。

是非、会場に足を運んでください。

you tubeなどでも保護猫たちを確認できます。

 

最後に

保護猫=捨て猫ではありません。

捨てる命なんてありません。

皆が幸せに生きることで、幸せは広がっていき、必ず循環します。

幸せになりたいなら、自分以外の誰かを幸せにしてあげる。

そんな考えが今の時代に拡散していったらいいな、と思います。

 

 

 



コメントを投稿