木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

「国家財政は破綻する」の大ウソを高橋洋一氏が完全論破!!財務省トップの事務次官がまさかの知識不足!!増税を目論む財務省の嘘に国民は騙されるな!!【メディアが報じない保守系News】【高橋洋一】

2021-10-12 01:58:41 | 経済
「国家財政は破綻する」の大ウソを高橋洋一氏が完全論破!!財務省トップの事務次官がまさかの知識不足!!増税を目論む財務省の嘘に国民は騙されるな!!【メディアが報じない保守系News】【高橋洋一】


昨日も一言書いた財務省の矢野事務次官の財政破綻論。
それは改めてとんでもない嘘だったことが多くの知識人から指摘されています。
僕でさえそう思ってる。っていうか財務省の言ってる国の借金がいかに出鱈目なのか
この頃は広く一般の常識になっているのですがまだ増税を推進したい財務省だけは性懲りも無く国の借金をアピールしています。
もう騙されないでください。
国の借金という言い方じゃなくて国の通貨発行量だと思えば間違いありません。
国は家庭ではないですから借金で潰れることはありません。
勿論例えば日本がアメリカドルを借りてきてそれは積もり積もれば破綻もあり得ます。
日本は家庭ではないのですから日本は円を刷ればそれはただの通貨発行量だから恐るに足りません。
ただしいつも言ってるのですが闇雲に刷ればいいということではなく金利情勢を見ることは大切のようです。
インフレになってる時の通貨発行は慎重にしなければなりません。
今は完全にデフレですから円の発行を躊躇する必要はないのです。
この矢野事務次官は何年か前に 待った無しの財政危機 みたいな本を出したようなのですが全然破綻なんかしておりません。
特に昨年は未曾有の通貨需要でもって大量発行したのですが金利はびくともしませんでした。
破綻なんかしなかったでしょ?

動画はその矢野某の馬鹿げた意見を笑ったものなのですが、本当に日本の財務省は本気で破綻を思っているのか
それともただ単に増税するための下地を作ろうとしているのか?
とてもじゃないけど信じられません。
財務省の人間は増税のシステムを作ると出世するんだそうです。
あの弱い者いじめの消費増税こそ財務省の国民いじめ最たるものです。

でもネットの中では財務省の馬鹿どもの正体が完全に暴かれています。
一般にも知れ渡りますように。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軌道修正 | トップ | そして僕は、途方に暮れる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

経済」カテゴリの最新記事