スウェーデン生活+その後

2010-2013年スウェーデンに在住し帰国。雑記、鳥・植物の写真
*海外情報はその当時のもの。
*禁無断転載

8月16日

2024-08-17 02:27:31 | 日記
8月16日日記。
朝から波乱であった。台風7号が関東に接近するために多くの鉄道が運休となったのだ。また保育園が突如休園になってしまうケースもあり、そうなると女性の職員の中には出勤できなくなってしまう人も出てくる。なかなかに混乱した。ただその割には雨は降ったは降ったが、そこまで「凄まじい」暴風雨でもなかった気がする。仕事の方は色々と立て込むことが多く、なかなか大変であった。一日が終わるとぐったりしてしまった。嬉しかったことは長い時間をかけて取り組んだことが形になって手元に届いたこと。ちょっと嬉しかった。
ウクライナ情勢ではクルスク州への攻撃が話題のままである。ただ同時にドネツク州ではロシア側の前進が進み、補給の拠点であるポクロウシク(Pokrovsk)にロシア軍が迫り、住民に避難が呼びかけられたと報道された。クルスク州で領土を獲得し、ドネツク州で領土を失うとなれば何とも皮肉である。中東のガザではイスラエルの攻撃が続く。和平交渉がまた続けられているが、既にこの10ヶ月、交渉が続いては決裂することの繰り返しであり、前進がみられているとは言い難い。
Wikipedia「ポクロウシク」
コロナについては全国のデータも出た。全国の定点医療機関あたりの患者数は10.48名。前週比で0.79倍であり、2週連続での低下となった。
8月15日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キツネノマゴ2024 | トップ | キジバト2024その6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事