スウェーデン生活+その後

2010-2013年スウェーデンに在住し帰国。雑記、鳥・植物の写真
*海外情報はその当時のもの。
*禁無断転載

具浪治

2013-09-21 23:49:10 | スウェーデン生活情報
帰国してから知った事。ストックホルムのオーレンス地下の食器コーナー
オーレンス
やセルベラ
Cervera
Rea@セルベラ
などで時折不思議な漢字が書かれた包丁が売られていたのである。一体あの包丁、何だったのだろう?と思い帰国後に調べてみたら、「具浪治(global)」というブランドであった。新潟県燕市の吉田金属工業という会社が作りだしたブランドで、れっきとした日本製ブランドなのである。海外ではわざわざ漢字表記を書きだして売り出すところが面白い。
吉田金属工業株式会社
日清食品の「出前一丁」、あるいは無印良品など、スウェーデンでも頑張る日本企業は多い。こういう海外に打って出て頑張っている日本企業には、素直に頑張って欲しいと思う。
出前一丁
出前一丁その2
無印良品その2
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塞翁が馬 | トップ | 蟠桃@日本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スウェーデン生活情報」カテゴリの最新記事