スウェーデン生活+その後

2010-2013年スウェーデンに在住し帰国。雑記、鳥・植物の写真
*海外情報はその当時のもの。
*禁無断転載

ツバメ2024その5

2024-07-02 00:13:48 | 日本の野鳥








電線にツバメが2羽並んでとまっているところを発見した。巣だったばかりのツバメの幼鳥である。兄弟なのであろうか。幼鳥の特徴として、まずクチバシに黄色い色が残っている。そして尾の長さが短いのである。「その4」のツバメと比較してみると、尾が短いことがよく分かると思う。これから成長するに伴って尾が伸びていく。今が7月であるから、あと2ヶ月くらいで体を大きくして、9月にはフィリピンやボルネオに向けて数千kmの旅に出るのである。頑張って成長してくれと思うばかりである。
ツバメ2024その4
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月1日 | トップ | ひかり味噌 VEGE MISO SOUP ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本の野鳥」カテゴリの最新記事