スウェーデン生活+その後

2010-2013年スウェーデンに在住し帰国。雑記、鳥・植物の写真
*海外情報はその当時のもの。
*禁無断転載

スペイン旅行その45 タパ・タパ

2011-11-15 00:12:29 | 旅行(スペイン・バルセロナ2011)
最後、町中の一般のレストランについて。「地球の歩き方」には初心者向けと書いてあるのが写真のタパ・タパ(Tapa Tapa)である。チェーン店らしく、複数件見かけた。内部は居酒屋と言った雰囲気である。下の一番左はテーブルの上に置いてある紙。写真入りでメニューが描いてあり、スペイン語が全く分からなくても注文できる。店内でも比較的英語が通じた。更に、メニューブックには何と日本語もある。店内のスタッフも中途半端ながら日本語をしゃべってくれた。「お勘定?」など。確かに初心者でも問題なく注文できるかも知れぬ。左から2枚目は店の奥にあったイラスト。上の方の男の人の絵はこの店のキャラクターらしく、店のスタッフのエプロンにも皆この絵があった。どうもサントリーウイスキーの昔の宣伝を思い出してしまう。どっちが先なのかは知らないが。
3枚目からはメニュー。3枚目はパエリヤ。ちょっと味が濃い目だが美味い。4枚目はサングリア。自分は酒は全然ダメな口だが、これはそこそこ美味しく飲めた。かんきつ類が大量に入っていて、味が飲みやすく出来ている。5枚目はイカリング。シンプルだが、実に美味い。スウェーデンとはイカの鮮度が違うのだろう。
日本で言えば「和民」か「白木屋」といった感じであろう。でも食べに行くのは悪くないと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペイン旅行その44 カサ・ミラ | トップ | スペイン旅行その46 雑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行(スペイン・バルセロナ2011)」カテゴリの最新記事