スウェーデン生活+その後

2010-2013年スウェーデンに在住し帰国。雑記、鳥・植物の写真
*海外情報はその当時のもの。
*禁無断転載

スペイン旅行その44 カサ・ミラ

2011-11-14 23:49:58 | 旅行(スペイン・バルセロナ2011)
そして観光の最後を飾るのはカサ・ミラである。実業家ペドロ・ミラのために建てられた邸宅兼アパートで、建物内には直線を一箇所も使っていない、とされている。既に閉館となっていたが、独特の建物である。下の最後の2枚は窓から見えた建物内部。天井に注目されたい。天井も平らな部分は全く無いのである。ちなみに今でも住んでいる人がいるとの事。ここに住んだらどんな感じになるのだろう。しかし水周りの修理とか、もの凄く気を使いそうな気もする。あと壁に画鋲とかフックなんかを取り付けても大丈夫なんだろうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペイン旅行その43 カサ・バ... | トップ | スペイン旅行その45 タパ・タパ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行(スペイン・バルセロナ2011)」カテゴリの最新記事