ハッピースマイル

いい顔してますか!

子育てDVD。

2020-04-30 19:04:32 | Weblog

 懐かしいDVDの存在を思い出しました。

 

 16年前に校区で作成したDVDです。

 そのタイトルは ~いとしのももちゃんに捧げる~ママとパパの‘‘子育てマップ‘‘めぐり

 

 この校区は「0才~18才をつながる教育」をテーマにし、就学前~小中~高、地域と連携を密にして子どもたちの学力保障と人権教育を進めてきました。

 DVDの内容は、この校区に住む若い夫婦に待望の子どもができ、わが子の将来を考えこの校区の教育を知るために、校区の教育施設を訪問し学んでいくストーリーです。

 

 わたしはこのDVDのプロジュースを担当しプロジェクトを立上げて、撮影・編集、そして出演者も教育関係者に登場してもらいました。また、関西大学の教授や学生の協力も頂き完成しました。

 16年経過した現在においても、このDVDは研修用として活用できるように思っています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子育て。 | トップ | 狂犬病と検査結果。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事