ハッピースマイル

いい顔してますか!

みんなで遊☆ゆう。

2011-10-23 16:15:34 | Weblog
 今朝、校区の小学校でPTAと開放委員会共済の「みんなで遊☆ゆう」に行きました。この取組には、富赤の委員長と副委員長がボランティアで参加して、クリスマスの工作を子どもたちに提供していました。

 

 この取組は随分前から行っていて、親子連れが多く参加しています。多くのブースに子どもたちが集まって、それぞれの遊びに夢中で取り組んでいるのが印象的でした。

                                       

 
 この取組では、PTAの役員さんをはじめ多くの地域の方々が関わり、子どもと大人との交流を図れる場とされているようです。

 

 ブースは工作があったり、魚釣りができたり、また体を動かすゲームや竹馬、グランドゴルフなどなど、多くの種類が提供されていて、子どもたちは楽しそうな笑顔で取り組んでいました。

                                      

 ボランティアのみなさん、お疲れ様でした!

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタッフ会議で決定。 | トップ | 予約。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事