ハッピースマイル

いい顔してますか!

ストーリーの作成。

2019-07-01 12:32:09 | Weblog

 2019年もはや半分が過ぎて、今日は7月1日となりました。

 なんでこんなに日がたつのが早いんだろう。

 今年の梅雨入りが遅くて、つい数日前に入ったところです。

 梅雨に入るや否や、激しい雨が降り毎日雨続きです。

 ジメジメとする梅雨の季節にイライラしがちですが、どうにか乗り越えなければなりません。

 昨日から、今年目標としている自作の絵本やエプロンシアター(エプロンを使った人形劇)の制作を始めました。

 まずは、ひとつのストーリーを完成させました。

 昨年、退職後に富田保育所内にある「富田子育て支援センター」に、月一(第三水曜日)のお話会で「おはなしビックリ箱」のネーミングで、乳幼児向けの親子に活動をしています。

 元保育士さんの2人と一緒に、子どもたちの笑顔をみるため絵本や紙芝居、歌などを提供しています。

 その中で、2人の元保育士さんが楽しくエプロンシアターを各々が作成し披露しています。 

 そのときの子どもたちの笑顔は素敵で本当に喜んでいる表情をみることができました。

 その笑顔をみたわたしも、独自のストーリーで作りたいと思い、今年の目標としました。

 はたして完成するかどうか、また演じることができるかわかりませんが、がんばりたいと考えています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年に一度の訪問。 | トップ | やっちまった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事