ハッピースマイル

いい顔してますか!

水路清掃。

2012-05-26 20:23:12 | Weblog
 

 今日は休日出勤で、職場地域の水路清掃に参加しました。9時からの開始時間前に、実行組合の方々がたくさん集まっておられました。 最初にクリーンセンターの新所長があいさつをして、その後作業がスタートします。毎年のことですが、大半が70代の高年齢者です。しかし、みなさんお元気で、草刈り機や掃除道具を持って作業をされます。

                                          

 わたしと後輩のひとりは、水路からあげられたごみや草刈りの後処理が仕事になります。小型のダンプであげられた草などを回収します。そのとき、不法投棄の大きな鉄板を発見したわたしたちは、それも回収しようとダンプの荷台に積みこもうとしました。

 その鉄板はとても重くて、わたしが体の方向を変えようとしたちきに、左手に負荷がかかりパキッと音がなりました。「ヤバ!」と思ったとたん、激痛が左手に走りました。どうも、筋を痛めたようでした!症状は腫れなどがないことから、骨折ではないようです。

 ただ、痛みが走るのが不変則的です。車の運転は大丈夫だけど、サイドブレーキを引くときには激痛があるなど・・・。作業は無理をしないようにしたのですが・・・。しばらくのあいだは、湿布をして日にち薬でしょう。

 実は2週間前ほどから腰痛が出ていたわたしは、回収作業での腰痛悪化を懸念していたのですが、不思議と腰の方は全然大丈夫でした。なんで???当分のあいだは、無理はできないようです。おとなしくしておこう(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人権連続講座『富田ものがたり』 | トップ | 痛みで気づいたこと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事