ハッピースマイル

いい顔してますか!

参りました。

2014-12-23 20:13:50 | Weblog

 週末から昨日まで、高熱に見舞われたわたし。熱をだすのは久しぶり。

 先週の木曜日あたりから、咳をすると喉に激痛が・・・土曜日の朝、どうも体調不良を感じながらも日常生活をしようとしましたが、やはり無理せずにソファーでしげもりと横になっていました。午前11時に熱を測ると38.6度を体温計が示していました。

 「アカン!」とわたしは即病院に駆け込みました。土曜日ということもあって、病院は患者でいっぱい。順番を待っているわたしは、辛くて仕方がありませんでしたが、名前を呼ばれ診察室へ。診察では11月にインフルエンザワクチンを受けていましたが、念のために検査を受けることに・・・

 結果、インフルエンザの検査は陰性でした。わたしは薬をもらって帰宅しました。そして、土曜日と日曜日の二日間は安静状態で過ごしました。日曜日には熱も下がっていきました。月曜日の仕事は、わたしが担当する会議ということで、どうしても出勤しなければなりませんでした。

 月曜日の朝、目覚めると体温は微熱。体も少しだるかったのですが、わたしは出勤しました。出勤したわたしがマスクをして別人の声になっていることにみんなはおののいていました。午前中の会議を終えて、お昼から帰れるのならと思っていましたが、どうしてもその日に消化しないといけない仕事が・・・

 では、「終業時間にすぐに帰ろう」とわたしは思いました。月曜日は終業時間とともに、第二工場のピット火災訓練(わたしが企画立案)があったのです。本来、わたしも参加しなければならないのですが、さすがに免除してもらいました。終業時間とともに、館内放送で火災の案内がありましたが、そのとき同時にもうひとつの第一工場のピットで火災があったのです。こんなことって・・・・

 結果、わたしは現場には行きませんでしたが消火が終わるまで、また訓練が終わるまで居残ることになったのでした。帰宅して熱を測ると39.1度という39度超え。あわてて、再び病院へ行くことになりました。そして、今日一日、朝遅くまで寝ていて、起きてからはできるだけ動かない生活を心がけました。現在は、平熱を保っています。

 年末ということで、ごみ搬入の特別業務の打合せをはじめ、修理業務や公務災害の手続き業務などなど、急ぐ仕事が溜まっています。明日の朝の体調が気にはなりますが、休むことはできません。がんばります!

 でも、さすがに39度超えはしんどかったです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極寒。 | トップ | しげもりもXmas。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事