ハッピースマイル

いい顔してますか!

防災訓練。

2019-07-14 10:54:28 | Weblog

 自治会では毎月第2日曜日の朝、自治会が所有する防災機材(発電機やチェーンソー)の試運転を行っています。

 また、以前から同時刻に赤大路地区コミュニティ協議会の防災機材の点検も行います。

 そのために、今月から自治会の開催時刻を30分前倒して合流することにしました。

 

 今回は自治会の防災部長と副部長、そしてわたしが参加しました。

 赤コミ協議会が、毎月消防署から公園内に設置している倉庫の消火用発電機の点検の実施に合わせているようです。

 

 わたしは初めの参加でしたが、ホースのつなぎ方や発電機の始動方法はおおかた理解できていました。

 たくさんの自治会の方が集まっておられました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪戦苦闘。 | トップ | 街頭演説。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事