ハッピースマイル

いい顔してますか!

ワールドカップバレーボール。

2011-11-26 20:31:57 | Weblog
 先週は女子バレー。今週は男子バレー。どちらもワールドカップバレーボール大会です。女子は後半の追い上げで、僅差の4位と上々の結果。今週の男子はまだ未勝利です。

 若かりし頃にバレーボールをしていたわたしは、本当に久しぶりにテレビ観戦しました。観戦するわたしは、以前とまったく違うルールとユニホームにあ然。

 

 それはサーブの位置がどこから打ってもいいこと、サーブがネットにかかって入っても有効、サーブを直接トススタイルで受けてもよし、ましてや足で蹴ってもいい等、めちゃめちゃ違うのに納得できません。また、リベラ(レシーブ専門の選手)がいることやポイントの入り方も全然違います。

 ルールはともかくとしても、男子の許されないユニホーム。なんで、ムキムキマンを助長するようなタンクトップなん???前衛プレーヤーが、相手サーブの時にブロッックを準備するために、両手を上げるときに見えるわき毛が何とも不快感をあたえてしまいます。

 いつから、あんなスタイルに変わったのか???やっぱり、バレーボールは長袖、せめて半袖に膝当てスタイルやろ(笑)

 自慢ですが、昔はわたしのフライングレシーブ(空中に飛んでのレシーブ)で、絶体絶命のピンチを救い、大逆転勝利をしたこともあったのです。遠~い話なんですが・・・。

 よくも悪くも、久ぶりにバレーボールを観戦して、納得いかないわたしでした!がんばれ!日本!!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月一回の出張。 | トップ | 出演交渉進行中。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mami-haha)
2011-11-27 21:13:05
許せないですよねぇ。
あのユニホームは...。
レシーブをした時に、すっちゃいますよねぇ。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事