ハッピースマイル

いい顔してますか!

はじめての調理。

2008-02-20 17:57:18 | Weblog
今晩は父が夜勤。母は職員会議。ということで、父を送り出すために長男が一人はじめての調理です。4月から単身生活のために、最近母親から伝授されていた料理を披露。

最初ということで、今晩はカレー。「まだ水みたいやな」「入れすぎかな」とブツブツと呟きながら取り組んでおります。「できたー!」と同時に「ありゃ~、水みたい、もう、ルーもないことやし、まあええか」と長男。

  さて、一番手の試食をする父!ドキドキ・・・楽しみと不安が交錯していました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「市同推P連」で講演。 | トップ | カレーがこわい。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanntenn)
2008-02-21 09:10:32
1人立ちさすには、親にとっては気がかりなことがいっぱいなのですね。料理に洗濯・掃除などなど。でも、子どもは結構親のを見ていてやれるものです。でも、料理の自習とはいいですね。きっと、独り立ちの準備十分でしょう。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事