ハッピースマイル

いい顔してますか!

2018富赤人権推委員総会。

2018-05-26 21:50:15 | Weblog

 昨夜、7時から今年度の富田・赤大路地域人権教育推進委員会の総会を開催しました。

 たくさんの委員が集まる中、冒頭に主催者の委員長よりあいさつ、その後参加者ひとり一人の自己紹介をおこないました。

 委員総会の第一部では、2017年度の取り組み報告と会計報告、会計監査報告をおこないました。そして、わたしが今年度の活動計画を提案させていただきました。

 その中でも、今年度より今までの団体組織からの会費徴収でなく、団体組織及び個人委員からの協力金という形に変えることを説明させてもらいました。そのために、規約の改正も含めて説明をさせていただきました。

 

 第二部では、高槻市人権まちづくり協会の大釡正希さんから、「LGBT 知ることからはじめよう~地域でできること~」というテーマで、1時間の講演をいただきました。

 委員総会には、約40名の参加がありました。校区の学校園・地域・PTAをはじめさまざまな団体組織から参加をいただきました。今年度も連携を密にして、「人権の草の根運動」をテーマに啓発活動や人権意識の向上を図れる取り組みをおこなっていきたいと考えます。

 参加していただいたみなさま!ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜間パトロール。 | トップ | 市政報告会。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事