ハッピースマイル

いい顔してますか!

こどもカーニバル。

2019-10-16 18:09:31 | Weblog

 

 12日(土)予定していた富田保育所のこどもカーニバル(富田保育所の運動会)が台風のために順延となり、本日開催されました。

 平日にもかかわらず、多くの保護者や祖父母がわが子の応援に集まっていました。

 

 朝からさわやかな秋空の中、カーニバルは異年齢(5歳児、4歳児、3歳児)のホームを中心としたプログラムで進行されました。

 なわとび競技でなわとびが手から離れやめて拗ねていた園児が温かい拍手をもらい、次の競技で気持ちを切り替え頑張って取り組む姿はとても素敵でした。

 

 ホームの競技では、5歳児さんが3歳児さんの手をつないで取り組むところは、とても微笑ましい光景でした。3歳児さんは憧れの眼差しで5歳児さんをみていました。

 カーニバルでは保護者のお手伝いもあり、園児たちは嬉しい表情で楽しんでいました。

 

 

 カーニバルの最後は5歳児さんのバルーンで、会場から大きな声援と拍手があり、一生懸命取り組む姿は圧巻でした。

 

 5歳児さんは保育所最後のカーニバルを全身で表現できていたように思います。

 今年、校区のすべての運動会に案内を頂き、子どもたちの頑張っている姿をみることができました。それぞれに特徴がある中、いずれも素敵なものでした。

 運動会を支えている先生方やPTA保護者の方々に感謝しつつ、子どもたちのさらなる成長を願います。

 お疲れさまでした!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼稚園運動会。 | トップ | 防災倉庫の整理。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事