ハッピースマイル

いい顔してますか!

大晦日。

2015-12-31 21:21:45 | Weblog

 あと数時間で新年を迎えます。

 今年を振り返ると、色々なことがありました。

 特に職場で組織の体制とを変えることは、予想以上に困難を極めました。何十年所属する人員と体制を変えるときの手法やエネルギーは相当なものです。

 反発!反発!反発!

 それでも、丁寧に説明し取組む。

 これまで、色々な分野でこのような体験は積んできたわたしですが、それでも相当なエネルギーを要しました。

 どんなに困難であっても、ひとは絶対に分かり合えると信じているわたしです。困難を極める取組だからこそ、ひとは育つ。それが今まで多くの改革に取り組んできたわたしの結論です。

 今年度も残すところ3か月ですが、全力で突っ走ります。

 一年間、多くのひと達や仲間にお世話になりました。本当にありがとうございました。

 わたしは2年連続の喪中で新年のあいさつは控えさせてもらいますが、来年もどうぞよろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発熱。 | トップ | 新年を迎えて。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事