ハッピースマイル

いい顔してますか!

減量推進委員懇談会開催します。

2012-09-08 16:44:57 | Weblog
今日から、今年度の市内32あるコミュニティーのごみ減量推進委員懇談会がスタートしました。昨年は11箇所を消化。残り21箇所を年度末まで、毎週土曜日に開催します。

収集と処理一体ということで、昨年同様参加することになりました。初日、わたしが参加することになり、朝から正午まで開催。

委員さんから、地域での実態や悩みなど、また色々な質問を受けました。今回はごみの出し方でのルールを守らない住人とのトラブルなど、深刻な問題が出されていました。

委員さんは、啓発をしてもなかなか成果がないことへのイライラ感や地域での付き合いの希薄さを感じられていました。これはごみ問題だけでなく、コミュニティー組織としては、深刻な問題だと危機感を覚えました。

先は長いですが、委員さんの声を真摯に受け止めて、取り組みに努めたいです。がんばろ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第二のふるさとへ。 | トップ | スマホの更新。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事