ハッピースマイル

いい顔してますか!

重盛の2回目の手術。

2023-09-16 16:08:56 | Weblog

  

 2週間前に右後ろ足の膝十字靱帯を断裂した重盛の手術が、本日10時におこなわれました。

 その病院は、玉造にあるネオベッツVRセンターで、2年前にもお世話になった先生に手術してもらいました。

 

 まず、病院では診察室で看護士さんから手術に関する説明を受けて、手術室へ入りました。

 手術時間は、約1時間半。

 その後、11時30分頃に手術が終わり、手術中のリアルな映像をみながら先生から説明を受けました。これで両方の後ろ足にボルトを入れての生活となりました。レントゲンには、はっきりとボルトを確認することができました。 

 

 その後、重盛と対面。前回もそうでしたが、診察室に連れられてきた重盛は、まだ麻酔から覚めていない様子でした。

 

 麻酔から覚めない様子の重盛を看護士さんにお願いして別れる時に、急に麻酔から覚めた重盛が、わたしたちの顔をみて子犬のような鳴き方でこちらに来ようとしました。

 「何があったの?帰りたいよ」と言いたげな表情でみている重盛を励ました後、わたしたちは看護士さんに預けて帰ることになりました。

 重盛のあの表情をみると、帰るのが辛いな~。

 重盛は、今日一日入院をして、明日の朝10時に退院します。

 帰ってからの2週間、規制のかかる生活を送ることになります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小っちゃい。 | トップ | 重盛が退院。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事