ハッピースマイル

いい顔してますか!

ながーい散歩。

2015-11-07 20:08:31 | Weblog

 夕方、いつもの散歩より遠くに行ってみました。その場所は西河原公園とその横を流れる安威川です。西河原公園には、車で行ったことはありますが、自宅から歩いて行くのは初めてのことです。

 午後になると散歩コールでうるさいしげは、外にでると歩く気満々です。初めての道で、少し戸惑いながらも、頑張って歩いていました。

 歩いて行くのは、子どもたちが保育所の5才児クラスの親子遠足以来でした。

 西河原公園の名物である滑り台(すべりんちょ) を横目に安威川に向かいました。安威川の川沿いでは、ランニングするひとや散歩するひとの往来がある中、しげも楽しく散歩をしていました。みんな健康志向で素晴らしいと思います。

 散歩の途中、わたしは川の中に入ろうという仕草をみせるしげに制止をすることが多かったのでした。ほんとに水が好きなわんこで困ってしまいます。

 川の中には、カモの親子連れが気持ち良さそうに泳いでいるのが、とても微笑ましかったです。

 帰りは違う道で帰ることにして、往復の2時間の散歩を終えました。今日もこの時期にしては暖い気候で、時間歩き続けると汗ばむほどでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検査説明。 | トップ | 雨。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事