ハッピースマイル

いい顔してますか!

6年生からの報告。

2023-11-16 18:59:15 | Weblog

 先月、赤小の6年生たちの授業に行ったわたし。

 それ以降、夕方の散歩で6年生に会うことが多くて、みんなが声をかけてくれます。

 今日の夕方も、6年生の男子4人が元気よく声をかけてくれました。

 そのとき、その子たちが、「おれら、今さっき、自転車でこけて側溝にはまったお年寄りを助けてん」とわたしに話してくれました。わたしが「そうなんや、それでその人にケガはなかったのか」と問うと、「たいしたことはなかったみたい。おれらが救急車を呼ぼうかと言ったら、その人は大丈夫と言っていたから」と答えてくれました。

 わたしが、「みんなで、よく助けてあげたな!頼もしいな」と伝えました。

 帰宅後、このようなことがあったことを赤小の6年生の担任の先生に伝えました。

 とても、いい素敵な話を聞くことができました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富田小6年生との出会い。 | トップ | 孫との初対面近し。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事