ハッピースマイル

いい顔してますか!

多忙な週末。

2013-01-20 16:25:44 | Weblog
 金曜日は仕事で出張していました。堺市の清掃工場で開催した施設長会議の工場見学会に行きました。府下の施設長会議(府内の清掃工場の施設長で形成されている)が、今年度わが市が主担となっていて、様々な取組を開催しています。堺市のその清掃工場はこの4月から運転する溶融炉で最新ということで、見学開催をおこなったものです。

 

 わたしはその見学会のスタッフとして参加しましたが、その工場の見学もバッチリさせていただきました。

 無事に見学会を終えたあとは、職場に帰ってすぐさま退社しました。なぜなら、その夜は富赤恒例の新春交流会があったからでした。開催の30分前に開催場所に行き、事務局で準備をしました。参加者36名の座るクジのセッティングや進行内容の確認等の打ち合わせをしました。
                                                    
 今年も学校園、そして地域の方々が多く参加してくれて、楽しく交流することができました。当初、あいさつをしていくれる方々を選んでいましたが、結果参加者全員にしゃべっていただくことにしました。みなさんは快く近況等を紹介してくれて、盛り上がった交流会となりました。終了後は事務局で2次会に行きました。今年もよろく!

                                                

 土曜日は朝から、今年はじめて参加する「ごみ減量推進員地域懇談会」に参加しました。わたしは開催する五領公民館へ直行しました。みんなより先に着いたわたしは、会議の準備をしました。しばらくして、主催者の面々が到着。開始時刻前に参加者も続々と来られ、懇談会が開催されました。毎回のことですが、推進員の方々の意見を真摯に受け止めて、今後の取組につなげていかなければならないと思いました。

 日曜日は5時前から起きて、早朝から起きている重盛の相手をしました。しばらく、遊んでいるとお互いに睡魔に襲われ、リビングのソファで一緒に寝ました。重盛はわたしの手枕でスヤスヤと寝ていました。

      

 日中、遊んでは寝てを繰り返した重盛クン!ソファに置いてあった次男のパジャマに包まり寝ていたり、ふたたび昼寝をするわたしの横に来て寝たりしていました。寝てばっかりやん!今晩、しっかりと遊びこまないとエライことになるなーと戦々恐々としているわたしなのです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれ? | トップ | チョイス。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mami-haha)
2013-01-20 18:39:31
忙しいですねぇ。
血圧は大丈夫でしたか?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事